釣り14 いつもの川 | 釣りゴルブログ

釣りゴルブログ

LINEブログから引っ越してきました。バス釣りメインで綴ります。

釣りの前に・・


中学校時代の仲間7人と一泊旅行へ。


行き先は伊香保方面。

初日の昼食は川魚料理。

山女の踊り食いという人生初めての料理を。


食事後は雨の榛名湖を見学


時折り土砂降りとなる中でも釣り人がたくさんです。


ホテルに着き、宴会を楽しんだ翌日は快晴。



榛名山を登り、うどんを食べて帰宅。


帰宅の時間は15時。

疲れていましたが、榛名湖を見たあとなので無性に釣りがしたくなり、いつもの川へ。


短時間釣行なので、魚探なし。ロッドも2本のみでお気軽フィッシングです。



2本のバスに一通り癒されたあと、水門をチェックします。

一つ目の水門で

追加で2本ほどコバスに遊んでもらい、ふと2つ目の水門を見るとオカッパリが陣取っています。


堤防の工事中なのでオカッパリが入れるはずがないのですが・・

どうやらカヤックで接岸してオカッパリをしているようです。さらに自分に向かって手を振っています。


近づいてみると近所の友人でした。


せっかくなので自分も接岸し、ボートを降りてしばしおしゃべり。


その後、友人と別れ

35㎝前後のスモール


マメスモールを釣って


眠気がマックスになったところで18時30分に終了です。


3時間ちょっとで6本の釣果は上出来。


幼馴染と気を使わない2日間を過ごし、夕まずめの釣りを堪能でき、充実した連休でした。


お疲れ様でした。