釣り8 とあるリザーバー | 釣りゴルブログ

釣りゴルブログ

LINEブログから引っ越してきました。バス釣りメインで綴ります。

今年はちょっと拘って取り組んでいることがあります。

 

「釣具を買わないこと」

年明けからワーム1パケすら買わずに今に至ります。在庫が無くなったお気に入りワームもありますが代わりになりそうなワームを探し、消費するように心がけています。

手持ちのワーム、フック、シンカーを減らさなければ、というテーマで今年いっぱいは釣具を買わないように釣りを楽しんでいます。

 

その結果・・・

 

 

全然減らない。マジで減らない。やっと減ったと思ったら引き出しの中から昔買ったストックが出てきたり・・

2~3年は何も買わなくても困らないくらいに釣具がある。というか部屋から湧いて出てくる。

 

整理をしているつもりですがまさに打ち出の小槌状態に嫌気がさしはじめている。そんなわけで釣具の整理を一旦忘れてプチ遠征。

 

去年2回ほど訪れたリザーバーに初夏の挨拶を。

 

昨年は豆スモールの楽園でしたが状況に変化があるかを確認します。


水温は14℃


いつも最初に触る岬には魚が居ないらしくノーバイト。


2箇所目の岬でまずは一匹。


小さい・・





連発するも全て30センチ未満です。


ここからは撮影を省略し、良さげなバンクを乱れ打ち。


20匹釣るも最大は35センチ。

今年もマメしか釣れないリザーバーのようで一向にサイズが上がりません。








 25本まで数を伸ばしたところでエレキのバッテリーが限界を迎え、終了です。


こいつらを産んだデカい個体がどこかにいるはずですが、自分には答えを見つけられそうにありません。


更に帰宅の道中、エグい渋滞に巻き込まれて疲労困憊です。


お疲れ様でした。