釣り26 いつもの川 | 釣りゴルブログ

釣りゴルブログ

LINEブログから引っ越してきました。バス釣りメインで綴ります。

先週は1回釣りには行ったものの、以降はゴルフ三昧の日々を過ごし、散々なスコアでストレスが溜まってしまった。

 

やっと休みを確保し、久し振りのいつもの川。近所の友人を乗せて秋の川の様子を伺うことに。午前中だけの予定ですが、釣果によっては終日やろうかな、と。


今日のプラン

・巻いて釣りたい

・マメではない魚を複数本

・ラージマウスを拝みたい

 

ということで出船。水温は真夏より一段落着いたようで23℃。

 

まずは1本目の橋の手前右岸を流し、シャッドに2回のバイトがあるも魚が小さいのか、空振り。


その後、巻きと打ちを繰り返して


プラン通りのラージを釣るも25センチ。


この時点で7時頃。

その後、バイトがあるはずのストレッチでバイトが貰えず、焦り始めます。


これは巻いてる場合じゃない。

丁寧にワームを入れながら流すも極端にバイトが少ない・・



水の色はまずまず、水温は適温なのにまったく釣れず。


不貞腐れて13時にギブアップ。

ボートを片付け、エンジンをちょこっと調整し、スパ銭へ。



小さいながらもラージが釣れたのはプラン通りですが、大きい魚の気配は感じられず、巻きでも結果を出せず。


辛すぎる・・

お疲れ様でした。