ハイランドレイク 20 | 釣りゴルブログ

釣りゴルブログ

LINEブログから引っ越してきました。バス釣りメインで綴ります。

約1ヶ月前から予定していた遠方のダムに行く日がやって参りました。

県外の友人宅へ2時に迎えに行き、到着目標を6時に設定し出発です。

このトレーラーで遠出する機会はあまり無いので途中のインターで足回りの点検をしながら法定速度で現地へ向かいます。

予定通り6時過ぎに到着し、6時30スタート。

約10年ぶりのダム。地図を見ながら良さげなワンドに入るも無数の小バスが見えるのみで釣れる気配なし。

次の沢へ。

上手く写真に写っていませんがバックウォーターにはナイスサイズなスモールが数十匹。
見える魚にワームを見せるもガン無視の連続。

ブラインドで綺麗なスモールがやっと釣れます。

このあとマメを1本追加した後、何回かミスをやらかしたので隣の沢へ。

最奥にはやはりバスが固まって泳いでいます。
ジグヘッドをミドストしていると岩影から引ったくりバイト。

39cm970g。

その後、本流筋から伸びる沢を手当たり次第にランガンします。
途中でランディングネットを落とし、ダムの底に沈んでいくのを見届けて


マメ。

苦しい真っ昼間の沢巡りに我慢が出来なくなり一番魚が見えた沢に集中することに。

やっぱり釣れた。

友人が早巻きで連発するのを見て自分も手持ちのワームで真似をしてみます。

シャローフラットで早巻きトゥイッチをしているとドン!とワームが持っていかれ、楽しいファイトの末に上がってきたのは今日イチのサイズ

42cm900g。

落ち着いたところでダウンショット



いくつかアベレージサイズを釣ったところで
16時30分に終了です。

片付けを終え、5:30帰宅開始

1時間掛けて山を降り、3時間かけて友人を自宅へ送り届け22:30帰宅。
凄く疲れましたが久しぶりに景色の良いところで釣りが出来たので楽しい釣行となりました。

お疲れ様でした。