8月6日

高松のサンポートへ来るのは

 

去年10月の大道芸フェス以来でしょうか。

 

 

サンポートの駐車場のあたりに、ホールが出来るという話しは聞いていましたが、既にドーム状の骨格が姿を現していました。

サンポート地下駐車場入口の西側です。

 

自宅を15時を過ぎて出発したので時間は既に17時30分。

料金の安い塩上町の駐車場に駐めると更に時間が遅くなりそうだったので、地下駐車場のシンボルタワーのエリアに駐めました。

 

 

街角に音楽を@香川という一般社団法人が主催するイベント「真夏の夜の夢」にやってきました!

 

 

今日もお立ち寄り下さり、ありがとうございます。妄想性パーソナリティ障害NEGHiです。

法人名からもわかる通り、高松地区で音楽関連のイベントをたくさん開催されていますが・・・

 

 

 

音楽ステージに限らず大道芸パフォーマンスのイベントも主催している団体が、今回のイベントも主催されています。

 

 

サンポート高松のフェリーのりば付近にはピッカピカのトレーラーハウスが「置き去り」?

ボディには紅白の縞々でおめでたい?フェリー「新めおん」が映ってます。

 

 

どうやらキッチンカーの様です。今日は営業してないのでしょうか。

(後日フェリーで小豆島へ行った時には居ませんでした)

 

ステージ付近では色んな屋台が出店されていました。写真ないけど。凹○コテッ

 

ステージはたしか17時から始まっていた様です。

前回2019年は時間に余裕を持って音楽ステージも、屋台での食事も楽しみました。

 

 

 

2019年撮影分

シンボルタワー ホール棟屋上からも「カンパニー・デ・キダム」公演を撮影し、日没後は近くで撮影しました。

 

今回は日没前の公演から近くで撮影します。・・・というか会場でプログラムもらったらホール棟屋上に移動するだけ時間が無かった。

 

 

2019年の高松では Love Song of TOTEMS という演目を上演された「カンパニー・デ・キダム」ですが、今回の公演は

FierS à Chaval ~誇り高き馬~ という演目です。

 

上演時間前に露店を見て回ってたら、"しろい"衣装・・・"おもしろい"衣装の外人さんがウロウロ?されてたのでそっと付いて行くと、唐突に?上演開始。

 

 

取り囲む観衆の中、音楽に併せて二人でグルグル合格

 

白いおじさんが二人でグルグル・・・・

 

 

 

やがて高速回転に・・・・(左差しココは私の脳内だけの妄想です。)

 

 

 

 

 

やがて、白いバターになりました。(左差しココも私の脳内だけの妄想です。)

 

 

もっこり"お腹"が

どんどんもっこりもっこりと・・・

 

"お腹"だよね?

どう見てもお腹だよね?

 

お腹が「うまなみ」に?

いやいや、そんなお下品?な・・・

「並み」じゃなくて

FierS à Chaval ~誇り高き馬~ です。

 

 

「ふふーん。ぶるるるー。ほこりたたき馬ですか」

いやいや「ヒヒーン!」みたいに云うなし。「ホコリ叩き」ちゃうし。

 

 

しょーもないこと云うとったら、「一蹴」されました。

ふわふわでめっちゃ優しい「蹴り」でした。

 

「もう一発蹴るぞごるぁ」

 

ラブなんぼでもどうぞお願い

 

ステージ横から始まったパフォーマンスはゆっくりと、噴水前、レストランmikayla前へと移動していきます。

「パッカパッカ ヒヒーン♪」と軽快な音楽を奏でるスピーカーもリアカーに乗って移動。

ボランティアスタッフさんがリアカーをサポートされています。

 

噴水のところにやってきました。後方は屋島南陵。

 

「何か来た」

ここの噴水は消毒がしてあって水遊びが出来る様です。水遊び中の子ども達もキダムの公演に目を奪われている様子です。

 

水あそび中のお子さん、ありがとう。

素敵な「ふれあいショット」いただきましたっ!爆  笑

 

噴水前でカメラを向けてたら・・・

 

ここでもやさしい前足蹴り!

 

「また蹴りやがったなー!?」

お返しに顔面直撃でシャッターボタンCLICK!パンチ!

 

太陽に吠えろ!ひひーん!

 

 

 

前が見にくそうです。足下には充分ご注意下さい。

ここは狭いところを1段上がって歩いて下さるので撮影のチャンスです。

 

 

 

誇らしげですね。馬さんの目線の先は瀬戸内海です。

 

フランスから来て瀬戸内海を目にして何を思っているのでしょうか。

 

シンボルタワーと。

 

夕日に吠えろ!ひひーん

 

 

 

 

 

 

 

18時から始まった公演、あっという間の楽しい30分でした。

 

19時半からは今年の「真夏の夜の夢」最後の公演とのこと。モチロンラスト公演も見ましたよ。

でもその前に夕食。

 

港の風が心地良い・・・照れ

屋台でうんまいメシとビール買って風を感じながら・・・といきたいところですが、クルマで来たので我慢。

(というか、風は心地良いけどやっぱりエアコン効いてるお店でゆっくり座りたいお年頃なのよ)

 

前回2019年の「真夏の夜の夢」ではたこめしを頂きましたが、今回は屋台が混んでたのと、久しぶりのサンポートなのでちょっと歩いて食事処を探してみることにしました。

 

次回にまた続けます。

今日もここまでありがとう。マタネッ(*^-゚)/~Bye♪