パラグライダーやってみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
あんまりやってみたいとは思いません。高所恐怖症なのでね。
それと、10年余り前のこと。
徳島から香川県引田へ抜ける県道1号線をクルマで走っていた時のこと。
 

落ちてたんですよ!

パラグライダーがっ!
 
木に引っかかって・・・。

こんな時ゃどうすりゃよかったの?

 
 
下から眺めてる分には大歓迎です。
写真は徳島でパラグライダーの世界選手権があった時に撮影しました。
 
さて、28日はサンポート高松地区で開催されているイベント、「瀬戸内サマーナイトフェスティバル」に行ってきました。
こ~んな港きわっきわの場所で音楽ステージが繰り広げられ・・・
 
地元食材をふんだんに使ったお店が沢山出店しています。
高松市東部漁業協同組合 北浜えびす 海鮮食堂さんの
たこめし(500円)を頂きました。出汁しみしみごはんがおいしかった~
 
ハッシュタグつけて写真を撮ってアップして下さいってこと?
フルーツカービング出来るとちょっとカッコイイですね。やってみたい。
 
フランスからやってきたパフォーマンス集団カンパニー・デ・キダムの公演
Love Song of TOTEMS
 
回遊型のパフォーマンスです。
大道芸のイベントで高足のパフォーマーさんがワゴンに積んだスピーカーを伴って曲にあわせて回遊しているのをよく見かけると思いますが、それに似てる感じ。
 
去年の「ばい~んばい~ん♪」なストレンジフルーツさんのパフォーマンスはパフォーマーさんの体幹とか身体能力に驚かされましたが、キダムの演目はそうしたサーカス的な要素はありません。
 
ただ、写真を撮る分には、回遊型パフォーマンスは背景に変化がつけられるのでワクワクします。
子ども達もふれあいに行けるのでこの方が楽しいんじゃないでしょうかね。
 
夜の公演ではふわっと光ります。
 
途中で横断歩道を渡ったりするのも魅力?
 
池に映るのもまたよきよきで・・・。
 

 

サマーナイトフェスティバル「真夏の夜の夢」とキダムの公演は8月4日まで。