偏頭痛が起こる前のサインを知ってます? | イミグラン錠・副作用なしで偏頭痛に対処ちゃえ

イミグラン錠・副作用なしで偏頭痛に対処ちゃえ

何年も偏頭痛に苦しみ、肌身離さず持っていたイミグラン錠を捨てられた対処法を紹介します。痛みの原因を知れば、偏頭痛の症状が治っちゃいます。薬を飲まない予防法を身につければ、薬の副作用もないし頭痛の痛みや吐き気が治っちゃうんです。

こんばんは。小橋です。

インターネットをダラダラ見てたら興味深い片頭痛の体験談を見つけました。

僕がこれまでに書いたことがない内容だったので、ここで紹介します。

-----------------------

「しんどくなりそうなときに、しておくこと」

体調を確認する。
何当たり前のこと言ってんだって話ですが。

わたし、普段からノーベルの「男梅」シリーズが好きでよく買うんですが
偏頭痛に限らず、体調を崩すと、このシリーズの塩味をほとんど感じなくなるんです。


ほし梅とか、男梅キャンディとか。このシリーズかなりしょっぱいんですけどねえ。

ので、これを食べてて味を感じなかったら、
「あれ?これは…もしかして具合が悪いのかもしれんな」
と思うひとつのサインになっています。

(引用元:http://miso0nok.net/2012/12/note/henzutsuu-shindoi/)

-----------------------

偏頭痛になりそうなときに味覚や食欲が変わる方はけっこういるみたいです。

僕の体験では、ヘンな苦みが口の中に広がります。

火であぶったビニールを舐めたかのような味です。

確認したことがないので定かではありませんが、胆汁の味ではないかと思ってます。


他にも甘いものが欲しくなったり食欲が増してたくさん食べたくなったする方が多いと呼んだことがあります。

でも塩味を感じなくなる、というケースは初めて読んだのでここで紹介することにしました。


偏頭痛の予兆をみつけて痛みが始まる前にで防げれば、こんなに良いことはないですね。

あなたも偏頭痛が起こる前にどんな変化が起こるのか、偏頭痛ノートをつけて見つけるようにしてください。

見つけて対策できれば、もう偏頭痛がなくなっちゃうかもしれませんよ!