寒いときの意外な片頭痛予防法 | イミグラン錠・副作用なしで偏頭痛に対処ちゃえ

イミグラン錠・副作用なしで偏頭痛に対処ちゃえ

何年も偏頭痛に苦しみ、肌身離さず持っていたイミグラン錠を捨てられた対処法を紹介します。痛みの原因を知れば、偏頭痛の症状が治っちゃいます。薬を飲まない予防法を身につければ、薬の副作用もないし頭痛の痛みや吐き気が治っちゃうんです。

こんばんは。小橋です。

今日は僕が寒い冬の間にやってた片頭痛予防法を紹介します。


まず言っておきたいことがあります。

僕はこのブログでは何度も書いてますように、

コーヒーを飲み続けてると片頭痛が誘発される体質です。

でも今年の冬の間はコーヒーをガンガン飲んでました。

だって寒いんだもの!(笑)


片頭痛を起しそうなことをやってるのに何で頭痛にならないかというと...

「筋トレ」してました。

そう、多くの方がこれから夏にかけてやると思われる「筋トレ」です。

腕立てとか腹筋とかやってました。

片頭痛予防が理由の半分、寒いからが理由の半分です(笑)


やってみると、意外なことを感じました。

筋トレやると空腹感がなくなるんです。


医学的には運動すると血糖値が高くなって空腹感なくなるとか、いろいろあるらしいです。

でもそんな理屈は置いておいて。

筋トレやると空腹感がなくなります。


僕はコーヒーの他に、空腹なときに片頭痛になる体質です。

お腹減ってるときに片頭痛になりやすかった。

朝起きて直後もあったし、残業中でお腹へってるときに片頭痛になったことが何度もあります。

だから空腹感は僕にとって片頭痛のイエローカードなんです。

(毎日あるのですが(笑)


でも筋トレやると空腹感がなくなるので、「これはいい!」と

ダイエットもかねて冬の間に筋トレやりまくってました。


と言っても僕は特別な器具とかダンベルとか何も持ってません。

なので腕立てや腹筋(プッシュアップ)とか部屋でできるメニューです。

こういうトレーニングなら誰でもできます。

雨の日でも雪の日でも。いつでもできます。


この冬の間、僕はあったかくて片頭痛を誘発するコーヒーを飲みまくり、

ダイエットのため1日2食生活を送りながら、

筋トレして片頭痛予防をしてました(笑)


こんなアホな事してるの僕だけかと思って

「片頭痛 筋トレ」で検索してみたらいくつも体験談が出てきます。

ただ逆に筋トレや運動したら片頭痛になる方もいるようです。

僕はランニングとか走ってると頭痛になることはありますが、

筋トレではなかったです。


あなたはどちらのタイプでしょうか。

よければ試してみてください。