【9月第2日曜日*少年部 09:05〜10:05】

 

下矢印休憩時間、ミットの装着に余念が無い男子・・wゲラゲラ

 

下矢印あめんぼ?!に変身・・かなwウシシ

 

 

毎回会う度に、お互い警戒心を解いて馴染んでいくことが

対人稽古で技を磨く助走となります。

誰かの成長の手助けをすることは自分の成長にも繋がります。

 

 

 

対人稽古は、振りを覚えてリズムを掴んだ やり取りが必要。

 

 

下矢印しっかりと相手を見ながらこんなふうに躱せることはナイスな進歩です!

 

この日も元気いっぱい!エネルギッシュwな稽古でした〜合格

 

 

 

 

 

 

【9月第2日曜日*一般部 10:15〜12:00】

 

基礎稽古からの対人稽古くるくる手裏剣

 

 

頭が上下しないよう腰の位置を一定に保ちながらの一連の動き。

一つ一つの技がブチっブチっと切れぬようスムーズな体重移動も必要手裏剣手裏剣

 

 

 

 

無刀稽古も、刀も、安定した動きが出来るよう丹田を意識しながら

腰も無駄に上下せぬように。

 

刀の握り具合や切先の向き等、あわてずに確認していきながら継続して取り組んでいくと、刀と身体がだんだんに仲良くなっていきます。

 

 

 

 

思い通りに振るために、基礎と応用の稽古を重ねて参りますくるくる手裏剣くるくる手裏剣