【第1日曜日*少年部 09:05〜10:05・一般部 10:15〜12:00】

※7/11の振替稽古日です

 

ウサギDASH!少年部ウサギDASH!

技の種類・使い方をみんなでやって覚えようくるくる手裏剣

 

見て 真似して 上手くなりますキラキラ心配しないで、どんどん真似してみてくるくる手裏剣

 

 

決まり事のあるなかで、飛んだり 跳ねたり 防御したり、

身体のいろいろなところを使いながら、技に慣れていきましょうねニコニコ

 

 

 

 

 

 

くるくる手裏剣一般部手裏剣くるくる

立廻りに於ける意識の持ち方や身体の使い方を芯は比較的動きやすい小刀で実践

絡みは大刀で、適切なリアクションも視野に入れて。

 

 

 

「上達」は、あの日あの時からグンと上手くなりました〜というよりも

日頃より弛まず練習してきたことが、

ある日「見応え」となって表に現れてくるものだという気がする。

  

 

 

しっかりと標的を捉え、声を出し、足運び・体捌きを行う。

 

 

 

殺陣に親しみ、殺陣を楽しみ、頭の中のやりたいことと身体の動きが一致してきたとき、そこに上達がついてくるのでしょう。残心の思いなども。

 

 

 

 

 

 

余談タイム〜カラオケNHK深夜で「6番目の小夜子」の再放送〜!!!

いろいろやりながら見てたらいつの間にかTVばかり見てるという・・笑

21年前の連続ドラマ。当時はかなり画期的なドラマだったと記憶している。

 

テーマ曲、相変わらず怖いww

中身はかなり記憶が曖昧だったのでワクワクして楽しめた!

あー面白かった〜爆  笑コーヒー