毎日暑い・・私は室内での仕事なのでエアコンでコントロール出来ますが、

外で仕事の方はかなり辛いですよね・・ゲッソリガーン日焼けも気になります笑い泣きガーン

 

で、夜稽古下矢印夜なので日焼けの心配は無いですっw

 

 

お頭・ケン・しお丸・もみじ・詩乃・明日化・カズチー・おさゆが参加

 

機敏性を養う練習ですくるくる手裏剣

 

 

相手の攻撃をかわした瞬間からのフックとキック手裏剣

腰の位置を上下させることなく、スムーズな体重移動での2段階攻撃くるくる手裏剣

 

 

爪先の向き=体の向きに注意を払う、無駄な初動を無くす、上半身と下半身の動きのバランス・・一人ひとり個別に修正点が見つかる・・アセアセアセアセ

 

 

 

稽古中盤は、イベント内容に関わる練習くるくる手裏剣

毎回行っている基礎を踏まえて動くことが「要(かなめ)」となります。

 

 

そこに臨機応変な表現の要素が加わり、「見せる」「楽しませる」ものに変化するわけです。

 

 

もうひと頑張りのときは私から「うりぃ ウリィ うリィ〜」と接近されて

「お待ちくださりませ〜」の絵になるんですわw下矢印

 

 

 

後半は剣舞組と舞台組に別れてくるくる手裏剣

 

 

 

久しぶりの舞台稽古滝汗前回のモンテステージから一ヶ月半経つのねにやり

カンを取り戻す程度の短い時間ではありましたが、やって良かった〜

エンジンかかりマッスDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

 

何事も基礎が肝心。習慣にしておけば、身体は動いてくれます。

技の向上を楽しみ、前を向いて歩みを進めていきましょうキラキラキラキラ