この日は剣舞と忍者体験教室に特化した稽古くるくる手裏剣

お頭・しお丸・詩乃・カズチー・もみじ・明日化・おさゆが参加

 

 

剣舞は、共通の認識を持つこと&それに伴った動き方をシェア

 

 

日々振付と向き合いことで見い出す発見・進歩。

足を置く位置一つでも「やりやすさ」や「見栄え」が違うことを実感。

ブラッシュアップ、欠かせません〜

 

 

 

 

広げた手・足(枝えだ)を制御する身体(幹みき)を作るためにも、普段の稽古はあります。継続していくことで剣舞の振付においても確実に成長を実感出来るものだと思います。

 

 

 

 

自ら動いて・・

掴む(白刃ドリ〜)w

 

 

 

 

久しぶりの忍者体験教室。こちらも各修行ブラッシュアップして臨みます。

余計な動きを取り払って緩急をつけることや

スピードでは無い(もちろんスピード感は必要ですが)「からみ」の表現

自分も生かし相手も生かす、楽しさ。

 

 

 

 

 

セリフも大事な表現アイテム。

 

キッズの闘争心や遊び心を掻き立てる「おもてなし」を準備して、

楽しくそして実のあるひとときにしたいと思います。