チラッと褒められてw その気になって「てへデレデレ」っとなってる人たちを激写ゲラゲラ

 

 

 

 

お頭・カズチー・しお丸・詩乃・おさゆが参加

この日は一般部も少年部同様 忍者体験教室に特化した稽古となりました手裏剣

 

 

身体の使い方にじっくり取り組みますくるくる手裏剣

 

 

相手は小学生、こちらは大の大人、安全への気配りも行いながらの

スピード感もある「見栄え」も重要な要素手裏剣

 

 

キッズに袈裟斬りで挑み、弾き返される刀ドンッ

たった一手にもしっかりと弾かれダメージを受けたように動くことが肝心手裏剣

 

身体がスムーズに次の手を繰り出せるよう振り付けられているので、

それを生かした表現をくるくる手裏剣

 

 

 

キッズの刀と自分の刀を合わせる位置、腕のほんの曲げ伸ばしで変わる見え方

斬られる時の目線等、いろいろと研究出来て面白いキラキラキラキラ

 

 

 

 

あれこれ・・身体使いの見え方や

表現の面白さのヒントを見つけていく楽しさは格別タコラブラブ

 

 

 

 

楽しいイベントを作るため、地道な練習は続きますくるくる手裏剣

この写真見る限り、なんか楽しげ〜笑下矢印