【第4日曜日*少年部 9:05〜10:05】  

 

この日の紅蓮羽少年部は「殺陣体験教室」くるくる手裏剣

体験キッズ4名と一緒に稽古いたしましたよニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

小3・小1キッズ、生まれて初めての殺陣体験です〜グラサン

 

構え方やパンチ・キック等、基本を学びました合格

 

 

 

木刀を使って、1対1の立廻りも合格

 

 

 

 

礼に始まり礼に終わる武道の心を大切に

無刀でも刀でも、基本を身に付けながら安全な所作を学び、

動ける身体を作ります。

 

また、相手あっての稽古故のコミュニケーション力も高めます。

 

 

 

殺陣は表現の要素が大きく関わっているものですが、武道の動きや知識に基づいたものを学ぶことで説得力のある実践的な攻防戦を作ることが出来ます。

 

 

大きな掛け声を出して楽しく発散したり、

技の習得で動くタイミングやリズムを学んだり

対人稽古は「よく見る」「相手と息を合わせる」ことを学びます。

 

 

日常ではなかなか味わえない身体使いを体験しながら

みんなで成長していきましょう!!