暑くなってきましたね〜ついこの前「春だわ〜照れ」と思っていたらもう初夏の兆しです。

 

お頭・しお丸・もみじ・ケン・おさゆが参加クローバー

 

 

デフェンスをローテーションでくるくる手裏剣

 

相手はランダムに技を繰り出す仕掛け人wボクシングDASH!DASH!

 

 

攻撃する側のバリエーションの練習にもなりますくるくる手裏剣

 

攻撃する相手のパンチの軌道が見えるので初心者でも取り組みやすいし、万が一当たってもそれほど痛くないしw

 

 

その後はフットワークを生かしたパンチとディフェンスの応酬くるくる手裏剣

 

 

スムーズな体重移動に持っていくには、身体の向きもポイント星

確認しながら理想のフォームに近づけていきます。

 

 

何処にパンチを出すのか、「見え方」も考えながら。

 

 

 

 

 

刀は、前回の昼稽古でも行った振付の復習を。

 

 

 

刀を操るというよりもまずは自分の身体を操りながら、刀を自分の味方に。

そうしてドラマが生まれていきます。。