今回のブログはいつもとは少し趣きを変えて、

10月5日 天童市滝の湯ホテルで催された

お祝い大谷駿雄先生の傘寿を祝う会」のことを書きたいと思います。



天童高校 演劇部顧問だった大谷先生のもとで活動した演劇部員でつくる

【天駿会(てんしゅんかい)】メンバーが一同に会し、

盛大にお祝いの会が開かれましたブーケ1ブーケ1キラキラキラキラ



私の同期メンバーと大谷先生ご夫妻。(5名欠席)下矢印下矢印下矢印



大谷先生は現在「山形県芸術文化協会」の会長を務めていらっしゃり、

山形県の芸術文化の向上と振興に寄与していらっしゃいます。

ご挨拶はお元気そのものキラキラキラキラ




で、当時の仲良し3人組。3年間、ほぼ毎日一緒〜下矢印下矢印下矢印


そして、大谷先生との2ショット!!なんだけど・・

むむむ?何で、私、衣装???滝汗


理由はこちら〜むらさき音符キラキラ

PRタイム(演舞&トーク)の時間を頂いたからなんです!!下矢印下矢印下矢印





いつもはメンバーと一緒の演舞、一人は初めてでしたので

そこはかとなくw緊張しました〜滝汗アセアセアセアセアセアセ

力が入り過ぎたのか、翌日は肩甲骨下部が痛いわww笑い泣き



演劇部出身とは言え、現在(いま)も携わっている人はかなり少ないらしく・・

清野くんはその数少ない一人で、

首都圏でCMプロデューサーをしているらしいですキラキラグッ(実はよく知らない笑い泣き


私にPRタイムを用意していれた比護君も数少ない一人。

地元で音楽プロデューサーであり、パフォーマーでもありますキラキラ音符



で、これは同期の高麗野辺夫妻。部長が高麗野辺君で私が副部長でした。

高麗セン、相変わらず絶妙な間合いの会話だわ笑い泣き

(私が衣装以外の洋服も着ていた証拠写真です 笑笑)





演舞と昔話と現在(いま)の話と、、、盛り沢山感満載で、写真もロクに撮れず、

お料理の味もよくわからなかったような・・w

でも大谷先生とも7年半振りにお会いできましたし、

約230名いるという天駿会のうちの88名が集った出席率の高さは

素晴らしいと思います拍手拍手拍手拍手拍手お祝い

私の演劇の礎は紛れも無く天童高校演劇部所属の3年間です。

今思えば、プロの声楽家の方に発声を教えていただいたり、

プロの役者の方々と触れ合わせていただいたり、とても贅沢な経験を

させてもらいました。

大谷先生の指導はとても厳しく、忍耐強く・・

でも今なら「下手クソ!!!」の意味が理解出来る 笑

ホント、何も知らない 何も出来ない高校生を育てるのは

もの凄く「根気」と「愛」がいることだったでしょう。。。

これからも、どうかどうかお元気でいてください。

県芸文にお邪魔したときにはよろしくお願いいたしま〜すニコニコ