いつもの第4日曜日が『2017長井あやめまつり』イベントと重なるため

一週早めての昼稽古日となりました!



シンプル・カッコ06月18日第3日曜日 昼稽古シンプル・カッコとじ

*場所/山形市南山形コミュニティセンター 1F多目的ホール

*時間/紅蓮羽キッズ【少年部】09:05〜10:05  紅蓮羽【一般部】10:15~12:00



思いっ切り体を動かすためには、ケガなく安全に出来るよういくつかのルールが

あります。例えば技を繰り出した直後のガードの仕方や刀の扱い方。

ルールが身につくと技にもキレと迫力が出てくるというもの。



次週の本番では、たくさんのお客様の前で見本となって忍者修行しますからね〜こざるっち

鏡の前で少々照れながらもカッコよくキメる練習アンパンマン頑張れーーーーー元気





一般部は無刀基礎の後、今取り組んでいる刀振付を反復。

その後は2人組になって立ち廻りの練習〜戦う

基礎でやった動きを取り入れた振付で、実践に近づけた形。



身体を動かし、声を出し、汗をかいて、リフレッシュ出来たのではないかと思いまするん







ランチをはさみ、午後は同じ場所でTEAM KUREHAこざるっち手裏剣DASH!

動線チェックを念入りに、さらにマイクの所在も確認しながら、

不確かな箇所が無いよう丁寧に進めていきます足あと





私もしっかりセリフいれなくては・・

どういうわけか「密かに届いた情報によると・・・」の「密かに」が出てこないのは

なぜだガーンsei