突然やってくるAppleの値上げに横転 | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

 

Apple製品が値上がりそう、なんて書いたら、思ったよりも早く、いきなりの値上げにびっくり。iPad mini を買うか迷っていて、来月あたりに買おうかなぁ…なんて呑気にしていたら、2万円近くの値上げで横転してます。やっぱり、買おうと思ったときが買い時であった。

 

先日書いた記事。

 

次世代モデルからかと油断していましたが、iPadなどの現行モデルがこんなに早く値上がりするとは。こうなると、次の新モデルは最初からかなり高額になる可能性もありそう。値上がりに横転している場合ではなく、やっぱり今のうちに買ったほうがいいのかもしれません。

 

楽天で見ていたら、中古品まで値上がりしていて、横転してタタミの上をゴロゴロしたい衝動に駆られました。

 

長い記事ですが、価格高騰の背景について解説されてます。

 

もう、mini は諦めて、2018年に買った古い  iPad Pro 12.9-inch (第3世代) を使い倒そうかなぁ。と思って、Pro のケース(カバー)を物色。しかし古すぎて、ケースもほとんど選ぶ余地なし。うむー。いまのケースはキーボード付きの純正なのですが、Apple Pencil の収納ができず不便。Pencil収納できずとも、もうちょっと軽い感じのケースにしたいです。

 

いや、やっぱり、高くても新しい mini がいいかな。買いたいときが買い時(値上がりしても!)。

 

 

Amazonは7/10からプライムデー、7/7から先行セール。iPhoneやiPadはセール商品が出てるようですが、iPad mini は安くならなそうです。Amazonサイトで事前にセール品チェックできます。

 

このあたりがセール品になってるみたい。

 

 

【今日の撮影機材】

カメラ:FUJIFILM X-T50 → 価格.com

レンズ:XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro → 価格.com

date:2026/6/17

@小田原城趾公園

※写真は縮小しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ