暑さと台風(低気圧)の影響で、ダルダル。とはいえ、ダルダルを自覚して冷房の効いた部屋で大人しくしているせいか、それなりには元気です。
暑いからって食欲が落ちたりしない…。痩せない…。
朝7時を過ぎると暑いので、なるべく早めにお散歩に行き、昼間は家の中にいて、お昼ごはんのあとにリングフィットアドベンチャーで運動。暑くても寒くても室内でそれなりに運動できるリングフィット、ありがたい。
ほかのフィットネス系のゲームも買って遊んでみたけど、結局続いてるのはリングフィット。私がやったあとに母もやってます。私がやらないと母もお休み。お互いに、ひとりだったら続かなかったかもしれないです。
もう、何周目かわからなくなっちゃった。今のアカウントで800日過ぎているので、目指せ1000日です。(古いアカウントも合わせれば1000日越えてます)
今年2月に書いた記事。今、5回目(5周目)みたいです。
↓
あとは、いまだにときどき座骨神経痛の前兆みたいな怪しい感覚があるので、ストレッチはやっています。
↓
それと、NHKのラジオ体操。毎日放送しているから、録画してます。私は気が向いたときにやってるのだけど、母は毎日やってるみたいです。10分動くとけっこういい運動になります。リングフィットとは違う場所を使う感じ。
食べ物は、食べ過ぎないように気をつけて、いつも通り。夏はアイスが美味しい。
ヨーロピアンシュガーコーンが好き。
↓
母がアイスを一度に2,3箱買ってくるのですが(自分が食べる分も含めて)、箱が大きくて小さい保冷バッグに入らないというので、フェリシモで大きいのを買ったら、今度は大きすぎました。スーパーの買い物カゴ1個分くらい入りそうな大きさ。通販、難しい…。
↓
しかし大は小を兼ねるということで、とりあえずそれに保冷剤を入れて、他の食材も含めて買ったモノを入れて帰ってきたんですが、アイス、ちょっと溶けてました。バッグの中で、保冷剤とアイスが離ればなれだったみたいです。うん、アイスと保冷剤は密着させておいたほうがいいよね、と学習しました。
先日、ドンキで安くなってた(500円だった)シュパットの保冷バッグもあるのですが、母が不器用すぎて、広げるのも畳むのも難しいということで、放置されてます。バッグの構造がよくわかってないみたい。サイズ的にはアイスにちょうどいいです。
↓
【今日の撮影機材】
カメラ:FUJIFILM X-T50 → 価格.com
レンズ:XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro → 価格.com
date:2025/7/26
※写真は縮小しています。





