Nintendo Switch Sports でボーリングとかバレーボールとか。 | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

 

Nintendo Switch Sports 、買ってからまだ5日目ですが、すでに母が気に入って毎日ボーリングで遊んでいるみたいです。リングフィットアドベンチャーも続いていて、運動してる時間が多くなってテレビ見る時間が減ったって嘆いています。動いてるほうがカラダにいいんじゃないかな。

 

↓Nintendo公式。

 

↓ゲームの紹介動画。

 

バドミントン、バレーボール、サッカー、テニス、チャンバラ、ボーリングの6種目。今後のアップデートで、ゴルフもできるようになるみたいです。

 

母と一緒にバドミントンテニスもやってみましたが、母はボーリングが一番お気に入り。あとテニスもたまにやってるみたいです。

 

バドミントンとかテニスとかボーリングは、片手の動きが多いので、動かす範囲が偏りがち。もうちょっと全身をくまなく動かすというか、バランス良く動かしたいなぁと思って、チャンバラとバレーボールをやっています。サッカーは足をバタバタさせたりして運動量はあるのだけど、動きが大きくなりすぎてそばにあるソファに足をぶつけたりして危ないので、自粛。

 

個人的に、バレーボールが楽しい。実際のバレーボールは苦手種目なんですけど、ゲームの中では「次はレシーブ」とか出てくるので、準備ができるのがいい(出ないこともある)。あと、レシーブ、トス、スパイク、ブロック、って、違う動きをできるのもいいです。

 

リングフィットアドベンチャーほどの運動量はないけれど、雨でお散歩に行けないときとか、食事のあとにちょっと身体を動かして血糖値下げたいとかってときにはいいです。

 

Switch Sportsのパッケージ版にはレッグバンドがセットになっています。うちはリングフィットで使っているレッグバンドがあるので、ダウンロード版で購入しました。レッグバンドはサッカー以外では使いません。

 

↓パッケージ版

 

 

↓ダウンロード版

 

 

 

母が、ボーリングのゲームの点数の過去の記録(履歴)が見たいと言ってるんだけど、記録はされてないみたいで、見られない。オンラインで遊べば記録されるのかな。

 

他のゲームも何勝何敗とか履歴が見られるといいのにな。

 

あと、リングフィットみたいに、準備運動ができるといいと思います。オンラインで遊ぶことを前提としているからか、勝負するスポーツ種目ばかりなんだけど、運動目的でやれるような、エアロビとかダンスとかヨガとかもあると楽しいかも。

 

ヨガは、リングフィットのフィットスキルにも入っているから、応用すればできそう。

 

あと、景色を見ながら楽しめる、ウォーキングとかジョギングなんかもいいかな。って、これ、リングフィットアドベンチャーですね。

 

リングフィットアドベンチャーも楽しいんだけど、さすがに4周目になると飽きてきます。違う世界を冒険したくなる。リングフィットアドベンチャーの続編も出るといいのに。

 

運動系のゲーム、いろいろあるんですね。太鼓の達人とかダンスとか楽しそう。

 

格闘技系の運動も、家で黙々とやるにはいいかも。

 

FiNC HOME FiT

 

 

Fit Boxing 2

 

 

 

 

Nintendo Switchリングフィットアドベンチャー

 

 

 

 

リングフィットとSwitchSportsの記事はテーマからどうぞ。

 

 

【今日の撮影機材】

カメラ:FUJIFILM X-T20 → 価格.com

レンズ:XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro → 価格.com

date:2022/8/12

※写真は縮小しています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ