ドラマチックなモノクロ写真と、防災食 | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

 

いつもの公園で、落ちている枝を撮影しただけなんですけど、なんだかドラマチックな写真になっております。モノクロマジック。

 

FUJIFILMのカメラは、モノクロで撮りたくなります。フィルムシミュレーションの「ACROSS」で撮って出し(現像なし)。一眼レフカメラを使い始めた頃に、モノクロフィルムで夢中で撮っていたのを思い出します(まだデジタルじゃなかった)。

 

 

【今日の撮影機材】

カメラ:FUJIFILM X-T20 →Amazon / 楽天市場 / 価格.com

レンズ2:XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS →Amazon / 楽天市場 / 価格.com

date:2020/1/13

※写真は縮小しています。

 

 


↑久しぶりに我が家の防災倉庫の食品の賞味期限をチェックしたら、だいぶ切れてるのがあったので、買い換え。このレスキューフーズは美味しいのでなんどもリピート買いしています。賞味期限切れて食べるのが楽しみな非常食のひとつ。


↑ボックスタイプより安いので、こっちを買ってます。

 


↑甘い物も食べたくなって羊羹も買いました。…食べるのは賞味期限が切れる5年後だけど。

 

買ってからいままで、これが役に立つことがなくてよかったなぁと、しみじみ思いながら、期限切れの防災食を食べます。味見して、美味しいものはリピート。あまり美味しくなかったり、我が家では不人気なものは別のものに変更して買い足してます。

 

おいしいけど、作り方が面倒臭かったりするものも却下。以前買った缶詰で、味は美味しいのだけど、湯せんで温めなきゃいけなくて、しかも開けるのに缶切りが必要なものがあって、リピート買いはありませんでした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ