レシートに残るチワワの痕跡 | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

今年前半のレシートが溜まってしまっていたので、スキャンして家計簿アプリに登録していたんですけども、ちょいちょいチワワの小太郎のおやつのレシートが出てきて、切ない気分になっております。

 

 

 

小太郎が9月に亡くなって2ヶ月。すっかり犬がいない生活に慣れてしまって、なんだか、この夏には小太郎がいたっていうのが信じられません。

 

 

小太郎のことは毎日思い出すし、もふもふのぬくもりが懐かしくてしかたないのだけれど、小太郎のおやつを買うとか、毎日ごはんをあげるとか、週一でお風呂に入れるとか、お散歩に行くとか、トイレシートを交換するとか、そのゴミをまとめてゴミの日に出すとか…ペットのお世話の日常の習慣は、今はなくなって、ないのが当たり前みたいになってます。

 

まぁ、あれです、思い出はきれいなところだけで、大変だったところは忘れちゃいましょうってことです。でもたまに、ゴミの日に「小太郎のゴミ出さなきゃ…あ、もういいんだった」とか、「小太郎のご飯作り置きしなきゃ…あ、もういいんだった」ってなってます。

 

 

そして、他人のペットの写真を見ながら、あー、犬いいなぁ。あー、チワワかわいいなぁ。あー、猫もかわいいなー。って、なんというか、心の底で、次の相棒を探している自分がいます。猫は舌がざらざらだから、チワワがいいかなとか、でも散歩行かなくていいから猫のがいいかな、とか。お買い物と一緒で、飼いたいなぁって思っているときが一番楽しいのかも。どちらにしても、今は飼えないから、見てるだけで我慢です。

 

あ、docomoのオンラインショップで予約していた iPhone XR の購入手続きしました。一週間くらいで入荷連絡来ました。届くのを待っているところです。そしてiPad Proの予約をしたのだけど、…出費が痛いなぁ。高いなぁ。

 

※チワワの小太郎は2018年9月、16歳で永眠しました。過去写真を載せてます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ