雨上がりはお散歩に行きたいチワワ | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

激しい雨が上がって、ちょっとだけ晴れ間。庭のツツジがきれいです。

 

 

 

湿度高くて、ダルダル。気圧と温度の変化もあって、さらにだる〜ん。

 

とはいえ、ラジオ体操したりする元気はあるので、大丈夫そう。ラジオ体操が、元気のバロメーター。一見、元気そうでもダメなときには体操できないのです。そんなときには、あ、ちょっと無理してるから休もう…ってなります。

 

 

雨で、朝のお散歩に行けなかったチワワの小太郎。お昼ご飯をなかなか食べなくて、何かを訴えるようにじっと座ってました。食べたくないときには寝てしまうので、食べたいけど、まだ食べたくないという感じ。

 

仕方ないので、ちょっとだけお散歩に連れ出しました。雨は上がったけれど、道路はびしょびしょ。でも、外を歩いて用を足したらすっきりしたらしく、帰宅したらご飯をぺろり。

 

何かを訴えていたのは、「我が輩をお散歩に連れて行きたまえ」ということだったようです。老犬はしゃべらないので、すべてが「忖度」です。一番わかりやすいのは「おやつをくれたまえ」です。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ