守り人シリーズの文庫と電子書籍 | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

チワワの小太郎、週に一度のお風呂の日です。すっきりホワホワ。写真ではよくわからないと思いますが、短毛とはいえ、お風呂に入るとふんわりします。そしてリンスのいい匂い。三日もすれば元通りですが…。

20170517チワワの小太郎

母が、「精霊の守り人」を読み始めて、シリーズの続きをブックオフで見つけて買って来たのだけど、二巻目ではなく最後の二冊を買って来ました。本人は順番通りに買ったつもりだったのに、帰宅してからよく見たら違ったらしい。ま、このシリーズ、タイトルがそれぞれ違うからわかりにくいのだけど。

ともかく、ブックオフで全部揃わなそうだったので、足りない巻をAmazonのマーケットプレイスで注文してあげました。新刊の三分の一くらいの値段で買えました。古本としては高いかなーと思いますが、このシリーズ、人気があるらしくてなかなか安くなりません。仕方ない。

私だったら、電子書籍で揃えてしまうのだけど、母が読むので紙の本で。

そういえば最近、若い子の間でフィルムカメラやカセットテープが流行っているらしいです。今はまだ電子書籍が主流にはなっていないけれど、そのうち紙の本も若い子たちに珍しがられてしまうものになってしまうのかなぁ。






守り人シリーズ公式サイト(偕成社)

守り人シリーズはもともと偕成社から出版されていて、今も二種類の判型で出てます。それとは別に、新潮社から文庫版が出ています。で、電子書籍は偕成社版なので、文庫版よりも値段が高いという逆転現象が起きているのでした。ふぅ。