テレビにつなぐフォトストレージ | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

春になって、冬よりはお散歩でよく歩くようになったチワワの小太郎ですが、おうちに帰ると相変わらず、ファンヒーターの前で伸びてます。

20170323チワワの小太郎

20170323チワワの小太郎

ほどよくあったまると、あんかの暖房付きハウスに入って寝てます。それでも真冬よりはハウスの外にいる時間が長くなったかなー。

20170323チワワの小太郎

ところで、母が、おでかけで撮ったデジカメ写真を外付けハードディスクに保存しているのですけど、自分のノートパソコンが古くなったので父のパソコンにハードディスクを繋いでSDカードから保存したいとのこと。

保存するのはいいけど、それじゃあ保存した写真を自由に見られないよねぇ。母艦のパソコンがなくて外付けハードディスクにデジカメ写真を保存するのってどうなのよって思ったので、BUFFALOの「おもいでばこ」いいんじゃないかと提案。…が、意外に高くて撃沈。

5000円くらいならいいけど、2万超えはちょっと…。孫の写真を保存したいとかなら飛びつくんだろうけども。そのうち新しいハードディスクに買い換えるタイミングでまた考えます。

キヤノンの「 Connect Station CS100」、FUJIFILMの「ワンダーフォトボックス」なんていうのもあります。


↑最新モデルで37000円くらい。テレビにつないで写真を保存したり見たりできるし、スマホやタブレットにも対応してるところがよいです。パソコンなくてもOK。


↑ひとつ前のモデルで22500円くらい。