秋の夜長は月の写真集で深呼吸 | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

昨日の秋晴れから一転、またどんよりお天気です。涼しいというか寒いくらい。爽やかなお天気は長く続かない…。

20161013チワワの小太郎

チワワの小太郎も、ホットマットが入ったあったかいハウスに入りっぱなし、寝っぱなしです。人間も、眠い…。

なんとなく、いろんなことが進んでいるようで、マンネリ化しているようで、閉塞感。ワクワク感というか、トキメキが足りない感じです。涼しくなってきたから編み物や物づくりもしたいし、本も読みたいし、おいしいごはんの新しいレシピも開拓したいし、部屋の片付けもしたいし…。やりたいことはたくさんあるのに、体力がついていってないです。むむぅ。

気持ちは前向きだけど、身体がついていかない感じで、前のめりでバランス崩しそうなのかな。ちょっと落ち着いて、体勢を立て直さねば。深呼吸、深呼吸。

こういうときは、月の写真集を見ます。



↑何度も紹介しているけれど、この写真集が好きです。もう新刊では売ってないようですけど、中古で安く手に入るようです。

月を撮った写真集は多いけれど、"月から"撮った写真集はあんまり(というかこれだけ?)ないです。


↑洋書のほうはAmazonで中身を見られます。