一日三食おじや生活 | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

チワワの小太郎、腹痛から完全復活。食欲旺盛なので、朝、昼、晩とおじやを食べてます。合間におやつも食べてます。

20160727チワワの小太郎

ドライフードのときは一日2食だったんですが、おじやとか、おかゆだと水分が多くて、1食でたくさん食べられません。なので、2食だとウンチも少なくてちょっと足りなそう。お腹が痛いときに数日間だけならよかったんですが、今は毎日なので、一日の食べる量を増やしたい。

で、仕方ないのでお昼もおじやをあげてます。家に人がいるときにはいいんですけど、留守にしているとあげられないので、あまり習慣にはしたくないのが本音。

どうしたもんじゃろのう〜。(byとと姉ちゃん)

20160727チワワの小太郎

そのうち、もう少しお腹の調子がよくなったら(血液検査の結果がよかったら)、おじやの水分少なめにして量も多めにしてあげれるようになるかな。まだまだ試行錯誤です。