水滴とアジサイ | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

今年の梅雨はあまり雨が降ってない感じ。でも降るときにはものすごい雨量で、全体の降水量としては例年と同じくらいという体感雨量。実際はわからないけど。

20140623チワワの小太郎

なので、降ってるときには写真を撮るどころではなく、降ってないときには乾いちゃってるって感じで、なかなかしっとり系のアジサイを撮れなかったのですけど、やっと、今朝、撮れました。

やっぱり雨上がりのアジサイは好き。花びらや葉っぱからしたたる水滴を、「なんかエローい」って思いながら激写。トキメキ大事ね。

20140623アジサイ

20140623アジサイ

20140623アジサイ

地面が濡れてるので、チワワの小太郎を抱っこしながら撮影。ちょっとだけ、小太郎を地面に置いて、アジサイの前で記念撮影。足が気持ち悪いので固まってます。そのあと、普通のお散歩コースをお散歩して帰りました。お疲れ様。