\マジ☆天使/ | ロキ/のブログ

ロキ/のブログ

※このブログはロキ/の日常を淡々と書いたものです。
過度な期待はしないでください!
と言いつつも見てもらえたらそれはそれで嬉しいです☆

1/27 『BEーÚltimo 4章』に参加して来ました!




いや〜実に、約6年半振りくらいになるライブですってよ!?

2017年の6月に秋葉原のツインエンジェルのイベントでのライブがあり、2021年の11月のM3のイベントでご挨拶させていただき、何だかんだで今年20周年なんですってよ!?

以前現場で見た事あるけど名前が・・・とか、あの人見ないねぇとか、随分とあれから月日が経った事を再確認しました。

そう言う訳で今回は、数年振りになる名古屋でのave;new fert.佐倉紗織がゲスト出演のライブイベントでございます!!

名古屋でのゲストライブは2012年11月で、岐阜での凱旋ライブが2013年6月だったみたいです。


【セットリスト】(※ a.k.a.dRESS@ave;new様より)

01.Graceful Anomaly

【PCゲーム「Magical Charming!」(Lump of Sugar)主題歌】


02.Eternal Wish

【PCゲーム「恋もも」(Fizz feat.GIGA)主題歌】


03.FLUORITE DIARY

【 PCゲーム「学☆王 -THE ROYAL SEVEN STARS-」(Lump of Sugar)EDテーマ】


04.コールドボイス

【PCゲーム「アメイジング・グレイス-What color is your attribute?-」(きゃべつそふと)主題歌】


05. 傷口-KIZUGUCHI-

 

06.Octave Rain

【 PCゲーム「PARA-SOL」(ROOT/ORBIT)主題歌】


07.Primula Juliae

【PS2専用ソフト「カラフルアクアリウム ~My Little Mermaid~」(Nine's fox/eufonie)主題歌】


08.Pure My Voices

【PCゲーム「PrismRhythm -プリズムリズム-」(Lump of Sugar)主題歌】


09.true my heart

【PCゲーム「Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-」(Lump of Sugar)主題歌】


アンコール スペシャルメドレー

10. My Little Glory

【PSP専用ソフト「学☆王 -THE ROYAL SEVEN STARS- +METEOR」(Alchemist/Lump of Sugar)主題歌】


11.Sugar Ripple

【 PCゲーム「Magical Charming!」(Lump of Sugar)EDテーマ】


12.淡雪

【PCゲーム「ましろぼたん」(Fizz)主題歌】


アンコール2

13. My Sweet Lady

【PCゲーム「学☆王 -THE ROYAL SEVEN STARS-」(Lump of Sugar)主題歌】


ダブルアンコール

14.snow of love


all songs produbed by a.k.a.dRESS(ave;new)



ってな感じで今回のイベントが美少女ゲームのイベントという事もありタイアップがメインのセットリストとなっています。

残念ながら、

きゅんきゅん(^∇^)ノ

ハイ!ハイ!(^∇^)ノ 

の出番はありませんでした。

改めて見ると、あの頃は結構な数のタイアップをしていたんだなぁと感じました。

正直な話ライブはそうなんですが、曲を聴くのも久し振りになるにも関わらず、身体が覚えていたらしく、ペンライトの色やら振り付け、掛け声などもすんなり出て来たのには自分でも少し驚きました!


会場「club JB'S」


ライブ終了後、主催のDJバルによるave;newオンリーDJ

佐倉紗織だけでなく、白沢理恵やその他のメンバーの曲まで・・・泣けるぜ。

「MAYBE ROSY KISS」はりえりんの曲の中でも特に好きな曲です♪



「trne my heart」は某動画や掲示板でも有名になった“きしめん”ですね♪

佐倉紗織の代表する曲と言っていいでしょう!

そうそう、余談ですが折角の名古屋ですから勿論食べて来ましたよ“きしめん”👍


コレは10周年のサイン☆

それが今度は20周年なんですね・・・考え深い。


今回は殆ど活躍しませんでしたが、自称ave;newのお祭オトコですからいついかなる時も法被は持参しますよ!


そして、奇遇にもタイアップしているLump of Sugarさんの作品「学☆王」が12周年という事で、海月ちゃんのTシャツも持参しました!

おめでとうございますありがとうございます!!

佐倉紗織のタイアップの曲の中でも特に好きな「My Sweet Lady」

ついでに言えば、このキャラデザが可愛くて梱枝りこ先生を知る切っ掛けになったんですよねぇ♪


(※製品PR含む)



そして、お土産は前回(去年11月の)リベンジで今度こそぴよりんGETだぜ!!🐣

ようやく購入出来たのはいいですが、揺れに弱いと箱に記載されているのにも関わらずあちこち移動してしまった為・・・見るも無残な姿に。

ですが美味しく頂きました♪

テイクアウトも勿論出来ますが、今度は店内で頂こうと思います!


更に名古屋・岐阜&佐倉紗織といえば、そう!養老軒のふるーつ大福♪

前回(去年11月)も美味しく頂きましたが、丁度期間限定のしょこらバージョンが入荷しているとのことで早速!

見えづらいですがパッケージにハート模様が・・・そういう時期ですかねぇ。🍫


ちなみに、大福のお皿替りになっている台紙のこの小福ちゃんがウィンクしていたら当たりらしいです♪






ー次回予告ー

2/25 『響界メトロ Special Event SOUNDary LINE』