【238】興味が湧いたものへは直ぐ行く派❤その①【ワイン】❤ | 舞踏シューズの独り言のブログ

舞踏シューズの独り言のブログ

ブログの説明を入力します。


美味しいワインに
出合いたい❤️
と、
いつも思っているが
なかなか、
好きなワインに
出合えない私❗
好きか?嫌いか?
って、
飲んでみるしか
判らない❗

で・・・
フォローブログの
記事に触発されて


このワインを
買ってみました❤

食後、寛いで
TVを見ていたら
急に
アレ飲んでみよう
と、思い立って
🥳
でぇ〜・・・、
(期待感で)栓を
抜くのも、
もどかく・・❣️
セカセカ🤭
アセアセ😅

栓が抜けたら、
芳醇な好い香が
漂う🥰

辛口と書いていたけど
甘い香もする

ワインは
失敗ばかりで
嫌になって
ずっとご無沙汰❗

なのでぇ〜、
久しぶりのワイン❤️

そして
白ワインは
特にご無沙汰😂

トクトクトク音符音符音符音譜ラブラブ

注ぐと
少し黄味💛
画像は濃く写っている
が、
夜なので照明の
影響だと思う。



シャンパングラスに近いが、
お気に入りなので
このグラスで
いただきました❤


飲んで少なくなったら
本来の色に近い❤

ここで、
ドラマだったら
unn😊chiku☺️(蘊蓄)
が、あり、
材料と成っている物の
説明が有ったり
するのだろう
けど、
ワイン、全然詳しくないので
私は
“美味しい🥰”
って、
お代わりする
ラブ照れ口笛だけ😆

褒め言葉、
無いので
良いワインも
可哀想💧🙏

「美味しいよぉ
〜🥰」

これ、
最高の褒め言葉でしょ❤

750ml、直ぐに
空に成るでしょう🤭

🍷私の好きな味は
🍷タンニン少なめ❗
🍷酸っぱくない❗
🍷塩っぱくない❗
🍷葡萄の皮の裏の甘さが感じられるものが好き❗
🍷ドンと重い甘さのものが好き

お子様だね😆

何しろ
小学校入学前に、
祖母が健康管理の為に飲んでい
赤玉ポートワインを
酒類と知らずに
おねだりして
美味しい🥰
と思った
あの味が
基盤なので
😁😆🤭
お赦しあれ🙏


【短歌】
えぐき香の
毒だみだって
遠慮せず
プンプン臭って
充分生きろ


(我が家の庭に
十薬が生える季節に
成りました。
昨年、突然生え
昨年は迷わず
抜いていたのでしたが、
今年は抜けません・・・
折角、生えてきたのだから
せめて花が咲くまで
抜かないで置きましょう❤)