※ 初めての方は、こちらからどうぞ。

 

 

 

ハッピー食卓プラネット

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

 

image

真穂さん(手前左)と講師の先生方(浜田先生藤森先生

 

 

こんにちは♪ 幸せな食卓の惑星 管理栄養士 小林浩子です♪

 

 

発達凸凹アカデミー

 

 

初のインストラクター養成講座 受付開始しています。

 

 

食事療法 インストラクター養成講座 詳細は、こちらから

 
 
発達凸凹アカデミーの講師をさせていただいて、
 
 
気づいた事があります。
 
 
それは、
 
 
主宰の伊藤真穂さんの深い思いです。
 
 
 
 
 
リブログ記事では、
 
 
熱い思いに触れた、メッセージが紹介されています。
 
 


 

 

こちらでも紹介させてくださいね。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

私たち大人が、

 

「この年齢ならこのくらいはできるだろう」

と思っていることが、

 

自然とできるようにならない、

発達障害の子どもたち。

 

その姿は、

 

ふざけているように見えたり、

やる気がないように見えることも。

 

でも本当は、

 

困っているだけなんです。

 

子どもたちは、

毎日ものすごくがんばってます。

 

できない自分のことも、

よくわかってます。

 

そして

 

「悔しい」「悲しい」という気持ちを、

上手に伝えることさえ、

 

できません。

 

 

そんな子どもたちが、

ずっと自分を好きでいられるために、

 

私たち大人ができることは、

なんでしょうか?

 

発達凸凹アカデミーは、

 

家族みんなが、

笑顔でいられるための学びの場です。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

 

 

常に、凸凹キッズをもつママたちのことを一番に考えて、

 

 

アカデミーは運営されています。

 

 

私は、その思いに感銘を受けながら、

 

 

襟を正します。

 

 

インストラクター養成講座も、

 

 

体験講座も、

 

 

想像のママ達の顔を思い浮かべながら、

 

 

真穂さんと講師の先生方で、

 

 

内容を何度も何度も検討しました。

 

 

まだまだ、

 

 

独りで悩みや不安を抱えている凸凹キッズのママたち

 

 

たくさんいます。

 

 

もし、

 

 

ママがママを支えていく仲間が増えてくれたなら。

 

 

全国にママの笑顔が広がっていくことでしょう。

 

 

発達凸凹アカデミーの活動が、お役に立つこと。

 

 

必要な人に届くこと。

 

 

こんなに嬉しいことはありません。

 

 

  ”インストラクター養成講座” ただいま【早割キャンペーン実施中】 8/31まで54,000円引き

 

 

 

検討中の方、今がチャンスですね。

 

 

不安なこと、わからないことがありましたら、お気軽に連絡くださいませ。

 

 

お問い合わせはこちらです。

 

 

 

 

では、まったね〜ヾ( ´ー`)
 

 

■ 新宿 ハッピー ランチ会 ■

 

日にち 7月13日(金)

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

メルマガ始めました

 

 

 

「食事療法のための7ステップ」から始まります。

 

 

食事療法ってなに?

 

どんな効果があるの?

 

気になる方は、ぜひご登録くださいね。

 

 

 

「発達障害の子どもの超偏食について 7ステップ」

 

登録スタートしました。

 

 

本やインターネットで紹介している偏食改善の方法が、発達障害の子どもにあうとは限りません。

 

 

発達障害の傾向のある子どもの偏食の原因は様々だからです。

 

 
 

 

 

 

 

 

 

発達凸凹アカデミー インストラクター養成講座 募集開始

 

発達凸凹アカデミー食事療法では、基本中の基本、知っておきたい食事療法のこと、グルテンフリーのこと、米粉を使った簡単なクッキーなど。 初めて学びたい方に適した内容になっています。

 

このたび、インストラクター養成講座募集開始いたしました。

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Facebook友達になってくださると嬉しいです(*^▽^*)
「ブログからきました」と一言メッセージくださいね♡
小林 浩子