祝発売30周年!まさかの新フレーバー!明治 エッセル スーパーカップ ずんだ | 偏食女子の好きなものレポート

偏食女子の好きなものレポート

パン、アイス、ドーナツ、ケーキ、から揚げ、、、

祝発売30周年!まさかの新フレーバー!明治 エッセル スーパーカップ ずんだ

美味しいだけでなく、たっぷり200mlも入っているコスパの良いアイス 明治 エッセル スーパーカップ

2024年9月20日で発売30周年を迎えられるそうです。

おめでとうございます。


エッセル というのは「エクセレント」「エッセンシャル」からできた造語で、美味しくて質の高いアイス(excellent) と、 いつもみんなの真ん中にある正統派アイス(essential) という2つの意味が込められているんだそうです。

祝発売30周年!まさかの新フレーバー!明治 エッセル スーパーカップ ずんだ

期間限定商品は2ヵ月ごとにフレーバーが入れ替わるのですが、記事にするのは久しぶり。

バターサンド味(2024年1月8日発売) 以来ですかね?

しっかり食べてはいたもののあまりわたしの好みではなかったり、苦手なフレーバーで食べなかったり、、、で紹介していませんでした。

正直な感想ですみません爆  笑

祝発売30周年!まさかの新フレーバー!明治 エッセル スーパーカップ ずんだ

9月2日に新フレーバー ずんだ が発売されると聞いて、とっても楽しみにしていましたー!

秋冬のフレーバーかなと予想していたので、枝豆はまさかでしたびっくり

秋に獲れる枝豆は 秋豆(あきまめ) と呼ばれていて、夏に獲れたものに比べ甘みが強く、完熟した味わいを感じられるのが特徴とのこと。

完全に夏のイメージでした爆  笑

祝発売30周年!まさかの新フレーバー!明治 エッセル スーパーカップ ずんだ

 

祝発売30周年!まさかの新フレーバー!明治 エッセル スーパーカップ ずんだ

パッケージがいつもと違うの気付きましたか?

エッセルの「ル」、スーパーカップの「ッ」枝豆にびっくり

 

可愛いですよね~ラブ

祝発売30周年!まさかの新フレーバー!明治 エッセル スーパーカップ ずんだ

いつものようにいっぱい買っちゃうわたし調べでは、「ル」の方が多くて、「ッ」はちょっぴりレアな感じがしました照れ

あ!レアな方は「パ」「プ」「°」(半濁点)も枝豆になってるんですねびっくり

祝発売30周年!まさかの新フレーバー!明治 エッセル スーパーカップ ずんだ

明治さんは発売30周年を迎えるにあたり、いろいろな企画を考えてくれているんだとか。

そのひとつが、「みんなの声で決まる新フレーバー開発プロジェクト」

昨年Twitter(現X)でアイデアを募集し、その中でも意外性がありワクワクするフレーバーとして選ばれたのが ずんだ!

開発者さん自身もずっと挑戦したいと思っていたフレーバーだったそうです。

祝発売30周年!まさかの新フレーバー!明治 エッセル スーパーカップ ずんだ

 

祝発売30周年!まさかの新フレーバー!明治 エッセル スーパーカップ ずんだ

◎明治 エッセル スーパーカップ ずんだ

枝豆の香りとミルクのコク、優しい甘さが感じられるずんだ味のベースアイスに、つぶつぶ食感の枝豆を混ぜこんだカップアイスです。

※公式ホームページより引用させていただきました上差し

祝発売30周年!まさかの新フレーバー!明治 エッセル スーパーカップ ずんだ

ずんだ好きの開発者さんがこだわってつくった自信作!いただきまーす!

祝発売30周年!まさかの新フレーバー!明治 エッセル スーパーカップ ずんだ

画像だとわかりにくいのですが、枝豆のつぶつぶした実 が混ぜ込まれているのが見ただけでわかります。

伝わりますかね、、、?キョロキョロ

緑のつぶつぶ、、、

撮るのヘタですみません爆  笑

祝発売30周年!まさかの新フレーバー!明治 エッセル スーパーカップ ずんだ

食べてみても、しっかりと枝豆のつぶつぶが感じられます!

祝発売30周年!まさかの新フレーバー!明治 エッセル スーパーカップ ずんだ

原材料の表記には枝豆ソースと枝豆パウダーだけなのに不思議、、、

きっと、枝豆の実のつぶつぶを残したソースを使用してるんですね。

祝発売30周年!まさかの新フレーバー!明治 エッセル スーパーカップ ずんだ

え!!!まさか!!!

定番フレーバーやわたしがこれまで紹介したフレーバーの中で 1番低い286kcal びっくり

枝豆って野菜ですもんね?てへぺろ

いつも好きなものだけ食べている野菜不足な偏食女子(わたし)にぴったり爆  笑

マロンタルト味 290kcal
キャラメルチョコクッキー 294kcal
バターサンド味 296kcal
定番 チョコクッキー 298kcal
定番 抹茶301kcal
チョコミント 341kcal
定番 バニラ 374kcal

祝発売30周年!まさかの新フレーバー!明治 エッセル スーパーカップ ずんだ

肝心のお味気になりますよね~照れ

枝豆には塩!ビールのつまみ!

甘い枝豆なんて、、、という方もいると思うので、好き嫌いわかれちゃいそう。

祝発売30周年!まさかの新フレーバー!明治 エッセル スーパーカップ ずんだ

ですが、もう先に言っちゃいます!

わたしは好きな味でしたラブ

とっても美味しかったですウインク

祝発売30周年!まさかの新フレーバー!明治 エッセル スーパーカップ ずんだ

まず餡子のような甘みが口の中に広がり、次に枝豆のつぶつぶ食感がきて、、、

まさにずんだ餡!

後からミルクっぽさも。

ずんだシェイク をイメージしてつくられたとのこと。ちゃんと再現されています拍手

祝発売30周年!まさかの新フレーバー!明治 エッセル スーパーカップ ずんだ

ずんだもち じゃなくて ずんだ だけ!というのが、わたしにとって凄くうれしいです。

仙台のずんだソフトパフェや他のメーカーさんが販売していたずんだ味のアイスは、お餅(白玉や求肥)が入って無かったら食べるのになーと思ってましたえー

上から目線ですみません爆  笑

撮って少し味見するだけのつもりが、美味しくて手が止まりませんでしたラブ

ずんだ餡が苦手な方にはおすすめしませんが、好きだけど買おうかどうか悩んでいる方には是非たべてもらいたいです!

祝発売30周年!まさかの新フレーバー!明治 エッセル スーパーカップ ずんだ

発売30周年のもうひとつの企画「懐かしのあの味カムバックプロジェクト」で選ばれたフレーバー ストロベ リーチョコ

2025年冬頃、現代風にアレンジして復刻販売されるそうなので、今から楽しみにしています。

わたしは ソルティバタークッキープリン に投票したような、、、?爆  笑

ごちそうさまでした。

◎明治 エッセル スーパーカップ ずんだ
【内容量】200ml
【公式ホームページ】https://www.meiji.co.jp/products/icecream/

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村