罪悪感少なめ!からだにうれしいベーカリーカフェ!Verde Regalo(浅草橋) | 偏食女子の好きなものレポート

偏食女子の好きなものレポート

パン、アイス、ドーナツ、ケーキ、から揚げ、、、

ベーカリーカフェ!Verde Regalo(ヴェルデ レガーロ/浅草橋)

もうすぐ恐怖の健康診断、、、

偏食女子(わたし)、パン断ちします!

というのは嘘ですてへぺろ無理です爆  笑すみません照れ

意味無いとわかっていても、健康診断前は悪あがきしたいですよね?

ということで、Verde Regalo(ヴェルデ レガーロ) さんに行ってきました。


ベーカリーカフェ!Verde Regalo(ヴェルデ レガーロ/浅草橋)

検索すると同じ店名のお店が2件出てきますが、

わたしが今回お伺いしたのはJR・都営地下鉄浅草線の浅草橋駅から徒歩で3分ほどの 東神田にあるお店 の方です。

もう1つのお店は、神田佐久間町にあり浅草橋駅と秋葉原駅のちょうど間くらいですかね。約450m、徒歩で5分しか離れていないこともあり、どっちがどっちのお店か少し混乱してしまいます。

ちなみに、店名は同じですが同じ商品は1つも無いそうです照れ

ベーカリーカフェ!Verde Regalo(ヴェルデ レガーロ/浅草橋)

 

ベーカリーカフェ!Verde Regalo(ヴェルデ レガーロ/浅草橋)

Verde Regalo さんを運営されているのは、グリーンアンドアーチ さん。主に不動産業を営まれている会社なんだそうです。

「美味しい料理をつくるだけではなく、地域も盛り上げていく!」というコンセプトを掲げ、地方の食材を使うことで、お店だけでなく産地も盛り上げようとされているとのこと。鹿児島県に自社農園やセントラルキッチンがあって、そこで栽培された無農薬野菜や小麦を使用されているんだそう。

だから、店名がイタリア語で 緑の贈り物(Verde Regalo) なんですかね。

ベーカリーカフェ!Verde Regalo(ヴェルデ レガーロ/浅草橋)

オープン当初は、画像左手の店舗でイタリアンレストラン、画像右手の店舗でベーカリーを営まれていたらしいのですが、コロナの影響ですかね、現在はレストランとして使用していた店舗が ベーカリーカフェ となり、ベーカリーとして使用されていた店舗で仕込みを行なわれているそうです。

ベーカリーカフェ!Verde Regalo(ヴェルデ レガーロ/浅草橋)

覗いてみると、石臼製粉機が置いてあるので自家製粉されているんですかね?意外と本格的!失礼ですねアセアセすみません照れ

ベーカリーカフェ!Verde Regalo(ヴェルデ レガーロ/浅草橋)

お店に入ってすぐのテーブルには焼菓子。

ベーカリーカフェ!Verde Regalo(ヴェルデ レガーロ/浅草橋)

冷蔵ケースにはカットフルーツやフルーツサンド、ケーキが。

どれも美味しそうでついつい足を止めてしまいますが、今日は我慢!えらいぞ、 わたし爆  笑

ベーカリーカフェ!Verde Regalo(ヴェルデ レガーロ/浅草橋)

 

ベーカリーカフェ!Verde Regalo(ヴェルデ レガーロ/浅草橋)

 

ベーカリーカフェ!Verde Regalo(ヴェルデ レガーロ/浅草橋)

 

ベーカリーカフェ!Verde Regalo(ヴェルデ レガーロ/浅草橋)

中へ進むとカウンターにはバゲットサンドやバーガー。

ベーカリーカフェ!Verde Regalo(ヴェルデ レガーロ/浅草橋)

 

ベーカリーカフェ!Verde Regalo(ヴェルデ レガーロ/浅草橋)

中央のテーブルや棚にはパン。

ベーカリーカフェ!Verde Regalo(ヴェルデ レガーロ/浅草橋)

 

ベーカリーカフェ!Verde Regalo(ヴェルデ レガーロ/浅草橋)

冷蔵ケースにはデリやサンドイッチが並んでいます。

ベーカリーカフェ!Verde Regalo(ヴェルデ レガーロ/浅草橋)

フランスパンには、先ほど見かけた石臼製粉機で挽いた 信州(長野県)産の石臼挽き小麦粉 を使用しているそうです。

ベーカリーカフェ!Verde Regalo(ヴェルデ レガーロ/浅草橋)

バゲット好きとしては買わずにはいられないので、冷凍ストックに。

ベーカリーカフェ!Verde Regalo(ヴェルデ レガーロ/浅草橋)

背が高くないわたしには置いてある位置が高くトングも掴む力が弱くなっていたので、 バゲットを落としてしまいそうでヒヤヒヤでしたタラー

もう少し取りやすい場所に置いてもらえるとうれしいですショボーン

それにしても、、、

ベーカリーカフェ!Verde Regalo(ヴェルデ レガーロ/浅草橋)

 

ベーカリーカフェ!Verde Regalo(ヴェルデ レガーロ/浅草橋)

 

ベーカリーカフェ!Verde Regalo(ヴェルデ レガーロ/浅草橋)

 

ベーカリーカフェ!Verde Regalo(ヴェルデ レガーロ/浅草橋)

 

ベーカリーカフェ!Verde Regalo(ヴェルデ レガーロ/浅草橋)

 

ベーカリーカフェ!Verde Regalo(ヴェルデ レガーロ/浅草橋)

 

ベーカリーカフェ!Verde Regalo(ヴェルデ レガーロ/浅草橋)

種類多すぎませんか?びっくり

多すぎていつも以上に画像が、、、タラー

撮るのがヘタなのを人のせいにしてすみませんてへぺろ

優柔不断なわたしが店内をぐるぐると何周もしていると、この辺りにお勤めの方の休憩時間となったようで、店内はあっという間にお客さんでいっぱいになっていました。

会社の近くにこんなお店があったら、うれしいですよね。わたしなら毎日通っちゃいそうです照れ

ベーカリーカフェ!Verde Regalo(ヴェルデ レガーロ/浅草橋)

 

ベーカリーカフェ!Verde Regalo(ヴェルデ レガーロ/浅草橋)

 

ベーカリーカフェ!Verde Regalo(ヴェルデ レガーロ/浅草橋)

ドリンクメニューもあり、購入した商品はレジ奥の店内席やテラス席でも食べられるようでした。

これからの季節はテラス席も良さそうですね。

では、健康診断前で絶賛悪あがき中(!?)の偏食女子(わたし)が選んだものを紹介します。

今のわたしにピッタリ!
◎全粒粉のパン
360円(税込)

ベーカリーカフェ!Verde Regalo(ヴェルデ レガーロ/浅草橋)

 

ベーカリーカフェ!Verde Regalo(ヴェルデ レガーロ/浅草橋)

まさに!という感じですよねウインク

バゲット等のリーンなパンは小麦粉、水、塩、酵母のみでつくられていて、バターやたまご、牛乳は不使用なので、パンの中でも太りにくいそうです。

さらに小麦粉より食物繊維やミネラル、ビタミンが豊富に含まれている全粒粉を使用しているこのパンは、ダイエットしている人向きということですね。

ベーカリーカフェ!Verde Regalo(ヴェルデ レガーロ/浅草橋)

 

ベーカリーカフェ!Verde Regalo(ヴェルデ レガーロ/浅草橋)

からだに良いならパンは全部全粒粉でつくったらいいのにと思ってしまいますが、全粒粉はグルテンのつながりを弱めてしまうので、膨らみが悪くふわふわとしたパンになりにくいんだそうですキョロキョロ

もう見た目からして、普段食べているパンとは違います。

茶褐色のような色で、ずっしり とした感じがしますよね。

ベーカリーカフェ!Verde Regalo(ヴェルデ レガーロ/浅草橋)

カットしてみると、中は みっちみち に詰まってます。

食べにくいのかと思い食べてみると、クラストは ガリガリ と硬く、クラムは もろもろ?ほろほろ? とした柔らかさが。

意外と食べやすくてびっくりしました。

酸味は無く、全粒粉のからだに良さそうな味照れ味の表現ヘタですみません爆  笑

ベーカリーカフェ!Verde Regalo(ヴェルデ レガーロ/浅草橋)

スライスしてバターをたっぷり塗りたいところですが、カマンベールチーズを。

これが美味しくて、我ながら良いアレンジでしたグッ

ベーカリーカフェ!Verde Regalo(ヴェルデ レガーロ/浅草橋)

ちなみに全粒粉100%のパンはフランス語で pain complet(パン コンプレ)、日本でもそう呼ばれています。英語の complet(コンプリート)と同様に、完全なという意味があるそうです。完全なパン、何だかいっぱい食べても大丈夫そうニコニコ

ヘルシーで罪悪感0!
◎クリスピーササミカツバーガー
450円(税込)

ベーカリーカフェ!Verde Regalo(ヴェルデ レガーロ/浅草橋)

 

ベーカリーカフェ!Verde Regalo(ヴェルデ レガーロ/浅草橋)

え?健康診断前なのに、バーガーなんてジャンキー!って思いましたよね?照れ

わたしもそう思って今回は止めておこうとしたんですが、、、

野菜たっぷりで、ササミってヘルシー!

フレンチフライは我慢したので、褒めてください爆  笑

ベーカリーカフェ!Verde Regalo(ヴェルデ レガーロ/浅草橋)

たっぷりとサンドされている野菜は、レタス、キャベツ、水菜、紫玉ねぎ、 にんじんとわたしが確認できただけで5種類もびっくり

見るからに新鮮で、シャキシャキ

バンズは ふわふわ~

よく見ると、緑っぽい粒々が。実は、生地にオクラが練り込まれているそうです(6種類目)。オクラの味はしないのでまったく気付きませんでしたキョロキョロ

ベーカリーカフェ!Verde Regalo(ヴェルデ レガーロ/浅草橋)

ソースはバジルソースですかね?(7種類目)上のバンズにクリームチーズが塗られていることもあり、爽やかで美味しいです。

ベーカリーカフェ!Verde Regalo(ヴェルデ レガーロ/浅草橋)

そして、ササミカツはおそらく手作り!衣にコーンフレークを使用しているのでクリスピーな食感。ササミは柔らかく、美味しいです。

(コーンフレーク=とうもろこし、8種類目?)

野菜が8種類も使用されているので、バーガーなのに 罪悪感0 でうれしいです照れ

食物繊維たっぷり!
◎焼きいもとグリュエールチーズのキッシュ
380円(税込)

ベーカリーカフェ!Verde Regalo(ヴェルデ レガーロ/浅草橋)

 

ベーカリーカフェ!Verde Regalo(ヴェルデ レガーロ/浅草橋)

キッシュではあまり見ない具材の組み合わせですよね?

甘じょっぱそうなの好きなのと、こんがりと綺麗な焼き色がついた見た目に惹かれて、ついつい選んじゃいました。

ベーカリーカフェ!Verde Regalo(ヴェルデ レガーロ/浅草橋)

 

ベーカリーカフェ!Verde Regalo(ヴェルデ レガーロ/浅草橋)

リベイクしたのに、アパレイユ(卵液)は とろとろ~ラブ土台のパイ生地は サクサク と軽いです。

しょっぱめ(塩辛いというわけではなく)、食事系寄りに味付けされたアパレイユとグリュエールチーズの風味が じゅわーっ と口の中に広がって、美味しいです。

ベーカリーカフェ!Verde Regalo(ヴェルデ レガーロ/浅草橋)

ごろっと入っている焼きいもは ホクホク と自然な甘みがあります。

さつまいもではなく、わざわざ焼きいもにしているところが手が込んでますよね。

 

さつまいもは食物繊維、チーズはたんぱく質なので、バッチリですよね!爆  笑

最後のトラップ!?
◎パンプディング
300円(税込)

ベーカリーカフェ!Verde Regalo(ヴェルデ レガーロ/浅草橋)

 

ベーカリーカフェ!Verde Regalo(ヴェルデ レガーロ/浅草橋)

ここまで順調?だったのに、最後レジ前の トラップに引っかかってしまいました笑い泣き

ベーカリーカフェ!Verde Regalo(ヴェルデ レガーロ/浅草橋)

 

ベーカリーカフェ!Verde Regalo(ヴェルデ レガーロ/浅草橋)

 

ベーカリーカフェ!Verde Regalo(ヴェルデ レガーロ/浅草橋)

レジ前の冷蔵ケースの中には美味しそうなスイーツが、、、

プリンはたまご=たんぱく質だからセーフですよね?ね!爆  笑

ベーカリーカフェ!Verde Regalo(ヴェルデ レガーロ/浅草橋)

この テリってり の見た目は、ずるいですよね。

見かけは大きなプリンですが、パンプディングなので、半分くらいはパンの層になっています。

パンにプリン液がしっかり染み込んでいて、むっちりもちもち 。弾力のあるプリンを食べているような感じで美味しいです。

ベーカリーカフェ!Verde Regalo(ヴェルデ レガーロ/浅草橋)

 

ベーカリーカフェ!Verde Regalo(ヴェルデ レガーロ/浅草橋)

カラメルはほろ苦くて、プリンにはカラメルソース必須派のわたしにはうれしかったです。

食べごたえあったのに、美味しくてもっと食べたかったです。

 

選べないほど種類いっぱい
からだにうれしい
ベーカリーカフェ

 

もうお気付きかと思いますが、、、

まったく悪あがき出来ませんでした爆  笑

意思の弱いわたしが健康診断前に来ちゃいけないお店でした笑い泣き

美味しそうな商品が多くて多くて。でも逆に、これだけに抑えられたの凄いですよね?ウインク

自家製粉の小麦粉や無農薬野菜を使用していたり具材も手作りしていたりと、どれも手の込んだもの、からだにうれしいものばかりだなと思いながらいただきました。

ですが、そのことがあまりアピールされてなくて、もったいない!謙虚すぎます!

次はどれを食べるかを楽しみに、健康診断頑張ってきます!

ごちそうさまでした。

◎Verde Regalo(ヴェルデレガーロ)
【住所】東京都千代田区東神田3-1-15
【アクセス】JR・都営地下鉄浅草線「浅草橋」駅より徒歩約3分
【営業時間】8:00~22:00
【定休日】日曜、 祝日
【電話番号】03-5829-6960
【支払い方法】現金、クレジットカード、電子マネー、PayPay、LINE Pay
【Instagram】https://www.instagram.com/verderegalo101?igsh=dXMxeWs0b3phNTlt

※上の情報はわたしが訪問した時点のものです。お店に行かれる際はホームページ等で最新情報をチェックしてからお出かけください。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村