冬に食べたい濃厚アイス!明治 エッセル スーパーカップ キャラメルチョコクッキー | 偏食女子の好きなものレポート

偏食女子の好きなものレポート

パン、アイス、ドーナツ、ケーキ、から揚げ、、、

明治 エッセル スーパーカップ キャラメルチョコクッキー

美味しいだけでなく、たっぷり200mlも入っているコスパの良いアイス 明治エッセルスーパーカップ。

冬になるとさっぱりじゃなくて、濃厚なアイスクリーム 食べたくなりますよね!

偏食女子(わたし)はいつでも濃厚たっぷり派ですがてへぺろ

期間限定で販売されていたマロンタルト味に代わり、キャラメルチョコクッキー が発売されていたので食べてみました!

 

明治 エッセル スーパーカップ キャラメルチョコクッキー

 

◎明治 エッセル スーパーカップ キャラメルチョコクッキー

少しビターでコクがあるキャラメル味のアイスに、ほろ苦いチョコレートクッキーを混ぜこむことで、たっぷりの量を最後まで飽きずに楽しめる「明治 エッセル スーパーカップ キャラメルチョコクッキー」。

※公式ホームページより引用させていただきました上差し

 

昨年は キャラメルチョコチップ が販売されましたが、キャラメルクッキー は2018年9月以来。

キャラメルクッキー のときは ココアクッキー だったので、今回の チョコクッキー バージョンは初登場のようです拍手

 

明治 エッセル スーパーカップ キャラメルチョコクッキー

 

チョコミント を紹介したときに 寒天 使われているのは珍しいと思っていたのですが、期間限定商品では今のところ毎回使われています。

定番フレーバー(バニラ、抹茶、チョコクッキー)には入っていないので、どう使い分けているのか気になりますねキョロキョロ

 

明治 エッセル スーパーカップ キャラメルチョコクッキー

 

カロリーは1個あたり294kcal。

チョコクッキー (298kcal)とほぼ同じ、エッセルスーパーカップの中では低めなのでうれしいですね照れ

今回もたくさん食べて良いということですね?ラブ

明治さん、いつもありがとうございますおねがい

 

明治 エッセル スーパーカップ キャラメルチョコクッキー

 

明治 エッセル スーパーカップ キャラメルチョコクッキー

 

ベースのキャラメルアイスはそんなに苦味はなく、甘くて美味しいです。

 

明治 エッセル スーパーカップ キャラメルチョコクッキー

 

中には チョコクッキーがおねがい

 

明治 エッセル スーパーカップ キャラメルチョコクッキー

 

クッキーはサクっとではなく しっとりねっとり していて、少し苦味 がありますグラサン

その苦味がキャラメルのほろ苦さの部分を表現してくれているんですかね。

鈍感舌のわたしには、チョコクッキーココアクッキー の違いわかりませんでした照れ

 

明治 エッセル スーパーカップ キャラメルチョコクッキー

 

ずっしりとしたアイスだったので、濃厚たっぷり派の偏食女子(わたし)でも1個で満足でしたウインク

 

明治 エッセル スーパーカップ キャラメルチョコクッキー

 

明治 エッセル スーパーカップ キャラメルチョコクッキー

 

食べる前から美味しいのはわかっていたので、いつも通り安いときに買ってストックをニヤリ

マロンタルト味 も残っていてラッキーでした照れ

ごちそうさまでした。

 

◎明治 エッセル スーパーカップ キャラメルチョコクッキー
【内容量】200ml
【公式ホームページ】
https://www.meiji.co.jp/products/icecream/

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村