ついに出会えた理想のアイス! 明治 Dear Milk | 偏食女子の好きなものレポート

偏食女子の好きなものレポート

パン、アイス、ドーナツ、ケーキ、から揚げ、、、

ついに出会えた理想のアイス! 明治 Dear Milk

 

アイスクリームでよく見かけるフレーバー バニラ味ミルク味 。この2つの味の違い、気にしたことありますか?

表現が違うだけで同じ味でしょ?そう思っている方も多いですかね。

いやいや、わたしにとっては違うんです!

(以前は同じ味と思っていた人間が偉そうにすみませんてへぺろ)

アイスクリームが大好きな偏食女子(わたし)の勝手な解釈?見解?なのですが、、、

 

バニラ味 は 卵やバニラ(香料)の味 で、ミルク味 は 牛乳や練乳の味 と思っています!

ちょっぴり味の違いがわかるようになった偏食女子(わたし)が今回購入したアイスクリームは、 前回紹介した The Premium (ザ プレミアム)と同じく、明治さんが販売している Dear Milk (ディア ミルク)。


新商品ではないのですが、以前から気になっていたのでいただいてみました。

 

ついに出会えた理想のアイス! 明治 Dear Milk

 

◎明治 Dear Milk
希望小売価格:216円(税込)

ミルク本来の味わいを引き立たせるために、余計なモノは全て削ぎ落とし、100%北海道十勝製造の乳製品のみで作りました。乳のコク深い味わい、澄みわたる後味、なめらかな舌触りが特徴のミルクアイスです。

※公式ホームページより引用させていただきました上差し

 

ついに出会えた理想のアイス! 明治 Dear Milk

 

ついに出会えた理想のアイス! 明治 Dear Milk

 

外蓋は無く 、デザインもシンプルで、アイス同様に余計なモノは削ぎ落としたという感じですねニヤリ

 

ついに出会えた理想のアイス! 明治 Dear Milk

 

Dear Milk は、The Premium よりは少ない 130 ml。

少ない!足りない!と騒いでいるのはわたしだけですかね?爆  笑

すみません。 きっと丁度良いサイズだと思います照れ

 

ついに出会えた理想のアイス! 明治 Dear Milk

 

ミルクアイス ですが、種類別はアイスミルクではなく アイスクリーム 。ちょっとややこしいですね照れ

ちなみに、アイスクリームの種類は、乳成分の量によって大きく4つ(アイスクリーム、アイスミルク、ラクトアイス 、氷菓)に分類されています。

種類別が アイスクリーム のものは 濃厚で美味しそう!と期待しちゃいますおねがい

 

ついに出会えた理想のアイス! 明治 Dear Milk

 

原材料は、 乳製品(北海道製造)、(一部に卵・乳成分を含む)
※ 乳製品は、具体的には脱脂濃縮乳、クリーム、コンデンスミルク(加糖練乳)の3種類のことのようです。

凄いですね!たったこれだけびっくり

商品説明に乳製品のみとありましたが、本当にこれだけキョロキョロ

原材料が乳製品のみなので、添加物を気にされる方や小さいお子さんがいる方も安心ですよねウインク

 

ついに出会えた理想のアイス! 明治 Dear Milk

 

表面に少し霜がついちゃいましたが、見た目はなめらか。

卵黄は使用していないので黄色みがかったバニラとは違い、白っぽいですねキョロキョロ

 

ついに出会えた理想のアイス! 明治 Dear Milk

 

えー!すごーい!!ちゃんと牛乳!!!びっくり

良い意味で、あの牛乳臭さが残ってます。

これは、牛乳苦手な人は無理かも照れ

市販のアイスクリームでこんな牛乳を感じられたのは、初めてかもしれませんラブ

ちゃんと牛乳感があるのに、さっぱりではなく 濃厚で美味しいですグッ

 

ついに出会えた理想のアイス! 明治 Dear Milk

 

Dear Milk は偏食女子(わたし)の理想とする ミルク味のアイスクリーム!キラキラ

これまで市販のアイスクリームでわたしが求めるミルク味って無かったのですが、、、

「これ!この味!」ってなりましたラブ

 

ついに出会えた理想のアイス! 明治 Dear Milk

 

ついに出会えた理想のアイス! 明治 Dear Milk

 

量はもっとたっぷりが理想ですてへぺろ

普段あまり人におすすめしたりしないのですが、Dear Milk が気になっている方にはぜひ食べてみて欲しいです。

The Premium「バニラ味」Dear Milk「ミルク味」 、それぞれ食べ比べしてみるのも楽しいと思いますチョキ

明治さん、これからも付いていきます!おねがい

ごちそうさまでした。

 

◎明治 Dear Milk(ディア ミルク)
【内容量】130ml
【HP】https://www.meiji.co.jp/products/brand/dearmilk/

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村