あの高級アイスにライバル現る!?明治 The Premium(バニラ) | 偏食女子の好きなものレポート

偏食女子の好きなものレポート

パン、アイス、ドーナツ、ケーキ、から揚げ、、、

あの高級アイスにライバル現る!?明治 The Premium(バニラ)

 

大容量!コスパ良し!なアイスでお馴染みの エッセルスーパーカップ を手がけるあの明治さんから、

まるで偏食女子(わたし)の心の声が届いたかのようなコンセプト たっぷりリッチなプレミアムアイス The Premium (ザ プレミアム)が発売されたので、発売日当日に購入して食べてみました!


いつもブログ記事にするのが遅くてすみません照れ

 

あの高級アイスにライバル現る!?明治 The Premium(バニラ)

 

◎明治 The Premium(バニラ)
希望小売価格:378円(税込)

乳脂肪をたっぷり使用することで「乳の旨み」を存分に味わえる濃厚なバニラアイス。マダガスカル産バニラ香料を使用した華やかなバニラの風味をお楽しみいただけます。

※公式ホームページより引用させていただきました上差し

 

あの高級アイスにライバル現る!?明治 The Premium(バニラ)

 

あの高級アイスにライバル現る!?明治 The Premium(バニラ)

 

赤いパッケージに金色の文字、バニラだと日の丸っぽく見えるので、日本の高級アイスクリーム という感じがしますねラブ

 

あの高級アイスにライバル現る!?明治 The Premium(バニラ)

 

さすが明治さん!

絶対わたしの心の声届いてますよね?爆  笑

リッチなアイスクリームなのに、容量はエッセルスーパーカップと同じ 200ml。

素晴らしいです拍手

 

あの高級アイスにライバル現る!?明治 The Premium(バニラ)

 

カロリーは、、、

美味しくなかったら文句言います!チュー

美味しかったら、カロリー高くても許せちゃいますよねウインク

 

あの高級アイスにライバル現る!?明治 The Premium(バニラ)

 

成分は、わたしの大好きなアイスクリーム ◯ーゲンダッツ(バニラ) と比べてみます上差し

The Premium
無脂乳固形分10.0%、乳脂肪分17.0%、卵脂肪分0.6%
クリーム(北海道製造)、脱脂濃縮乳、砂糖、卵黄/香料、(一部に卵・乳成分を含む)

ハー◯ンダッツ
無脂乳固形分10.0%、乳脂肪分15.0%、卵脂肪分0.8%
クリーム(生乳(北海道))、脱脂濃縮乳、砂糖、卵黄/バニラ香料、(一部に乳成分・卵を含む)

凄くないですか?びっくり

原材料は同じで、 乳脂肪分は The Premium の方が2%も高め!

これは、期待しちゃいますねラブ

 

あの高級アイスにライバル現る!?明治 The Premium(バニラ)

 

あの高級アイスにライバル現る!?明治 The Premium(バニラ)

 

保管状態が良くなかったのか、通常なのか分からないですが、表面は少し粗め。

食感が違ってくるので、なめらかな方がうれしいですショボーン

 

あの高級アイスにライバル現る!?明治 The Premium(バニラ)

 

わ!美味しい~ラブ

ハーゲン◯ッツ と同じ味?びっくり

いや、若干たまご感やバニラ感が弱めな気がするような?キョロキョロ

けど、濃厚でとっても美味しいですグッ

 

あの高級アイスにライバル現る!?明治 The Premium(バニラ)

 

ちゃんと食べ比べすると味の違いがはっきり分かるかもしれないですが、The Premium だけ食べたわたしには、自分のコンディションの違いかなー?くらいの誤差でした。

 

あの高級アイスにライバル現る!?明治 The Premium(バニラ)

 

明治エッセルスーパーカップ と比べるともちろん高いのですが、、、

The Premium
378円 200ml(189円/100ml)

ハーゲンダッ◯
351円 110ml(319.09円/100ml)

容量で換算すると、約4割引 の価格で買えちゃいますびっくり

味はほぼ同じなのに、これはうれしいですよねラブ

 

あの高級アイスにライバル現る!?明治 The Premium(バニラ)

 

ミニカップ(110ml)だと物足りないショボーン

けど、、、

 

誰かさんみたいに パイントサイズ(473ml)は食べきれないよ!えーん

という方には、200mlの The Premium はちょうど良いですねOK

美味しいので、わたしは ダブル食べ したいですがてへぺろ

 

あの高級アイスにライバル現る!?明治 The Premium(バニラ)

 

市販の美味しい高級アイスクリームというと、わたしの中では一択でしたが、これからは明治さんの The Premium という選択肢も増えましたニコニコ

偏食女子(わたし)のお気に入りアイスクリームに登録です!

ごちそうさまでした。

 

右差し 次回も明治さんから販売されているアイスクリームを紹介予定です!
バニラ味ミルク味 の違いについてお話します!ウインク

 

◎明治 The Premium(ザ プレミアム)
【内容量】200ml
【HP】https://www.meiji.co.jp/products/brand/premium/

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村