東京都知事に思う   心優現夢 徳永豊 | henshin-yutaka-tokunagaのブログ

henshin-yutaka-tokunagaのブログ

ブログの説明を入力します。



東京都知事の報道
公私混同
説明責任と疑問の連鎖
首都東京の首長が叩かれている
今こそ
全国の公職者に伝えたい
公私混同の解決法を
それは
自らに確たる基準をもつこと
その基準とは
同じ行動を部下や他者がやったとき
許せるか否か
ただそれだけである

だれもが公私混同したならば
その組織体はどうなる
今こそ
すべての人々に伝えたい

公私峻別の普遍的基準を

その基準とは
同じ行動を部下や他者がやったとき
許せるか否か
ただそれだけである

あなたにも訪ねてみたい
同じ行動を部下や他者がやったとき
許せるか否か




心優現夢


ご来館の方々に
感謝の詩を贈りましょう
ご一報いただけますと転載無料で大歓迎いたします


管理人 徳永 豊
( 連絡先携帯 : 09037144243 )


心優現夢記念館

思いは写真になりました

来る年ごとに広がる薔薇のカーテン





心優現夢記念館


  
 




 
( 連絡先携帯 : 09037144243 )
 
 
無限宇宙におけるオアシスといわれていた地球と呼ばれる惑星を、そこに生存する人が自己中心的な欲望に従い、蹂躙し破壊しようとしている。今、人々の集合体である国家の姿を直視すると恐るべき正体が暗躍している。人類は己の愚行を改め、宇宙の意志を感じとり、英知と情熱と良心をもって、平和で自然豊かな地球を未来へ継承しなくてはならない。本書は人類に対する最高にして最大の警告の書である。農林水産行政から国際協力分野まで駆けめぐった著者の決勝!
著者HP
( 連絡先携帯 : 09037144243 )
 著者プロフィール
1951年鹿児島県生まれ。
農林水産省に勤務(1972~2012年)、専門家として国際協力分野でも活躍、
農林水産行政や国際協力に貢献、自由時間を活用し詩を執筆。
定年退職後は、




 
管理人 徳永 豊
( 連絡先携帯 : 09037144243 )