土佐のおきゃく 『はりまやDEおきゃく ありがとうございました!』
去年の未曾有の被害があったあの東日本大震災をうけて例年より開催が1週間早くなった、『日本一の大おきゃく』今年は、3月3・4日の開催となりました。私が担当してたはりまや橋商店街は、『はりまやDEおきゃく』と銘打ち、ほんとの意味での「おきゃく」を目指して自分ちに人呼んで、みんなで楽しく『おきゃく』してるような雰囲気になれば…と、土曜日は、商店街の方が主。日曜日は、うまいもんと華やかな宴。こんな感じで色を変えて、開催しました。お天気に恵まれた土曜日。。。商店街の方も女性陣はみなさんお着物♪気合い十分テント下には、はりまやヘルプのメンバー!アンナバーにnovember、ケムリ、街や。お客様も、七輪を囲んで、楽しんでらっしゃいました。夜には、三味線の音色が聞こえたり…みなさん思い思いに楽しんでらっしゃいました。そして日曜日、、、これがあいにくの雨!!しかも、どしゃぶり!!!こんなに降るとは思わなかった。。。でも、夕方近くから、商店街に向けていらっしゃるお客様が続々と…雨で寒かったもんだから、七輪がひっぱりだこその世話に追われて、結局一枚も写真撮れなかった!!!参加してくれた、帰家・厨・かとう・collecさんそして八金・アクティブあいにくの雨で大変だったけど、みなさん頑張ってくれました。ほんとにありがとうございました。厨のGOさんが、ブログ書いてくれてました。『雨のおきゃく!』http://ameblo.jp/kuriya1120/entry-11184594076.htmlGOさんにはホント感謝です。初めての参加にもかかわらず、すんごく盛り上げてくれました。今度は、晴れた日にリベンジしたいですね。そして、カナ!色々手伝ってくれてありがとう!似合ってたよ!そのハッピ♪サリー、ひろめも忙しいのに、2日間もありがとう!やっぱ、サリーがフロアにおらんとまわらんわ!助かったよ!幸也さん!赤岡のおこた!やっぱ、幸也さんがおらんかったらいかんかったわ!!笑色々ありがとうございました!あと、個人的に…わざわざ高松から応援にきてくれた相方さん!ありがとう!土曜最後の片付けもめっちゃ助かった!色んな人の支えで、『はりまやDEおきゃく』無事終了する事ができました。商店街のみなさんそして参加協力してくれたみなさんのおかげです。本当にありがとうございました。===追伸===先日、大おきゃくの実行委員長の三谷さんから、 「全部の会場をずっと見てたけど、はりまや橋商店街が一番まとまっていて楽しそうでした」 って、言われました。 うれしいお言葉でした。