とんと間が空いてしまいましたが

皆さんお元気でしょうか?やのまいです。



うちの坊っちゃんも

すこぶる元気に過ごしております。



さて、

今年もこの時期になりました!

恒例の八重山旅!



りゅうを連れてのこの旅も、はや4回目。





もう、移動も慣れたもんです!…のはずでしたが

今年は、飛行機で酔ってました(笑)



梅雨前線の雲を突き抜ける時の揺れと

飛行機独特のフワッと感の度に

吐きはしなかったけど


ひゃ〜!!♪って喜んぢゃあ…オェ!

ひゃ〜!!♪♪って喜んぢゃあ…オェェ!


って言うてました(笑)




今年は、

飛行機高知〜福岡

飛行機福岡〜石垣

船石垣〜西表のルートで行きました。



ぢつは、私初めての福岡

移動の前泊で1泊しただけなんですけど

ホントはもうちょっとゆっくりできたら良かったな〜と。

だって、空港内だけでも

食べたいもんだらけ!なんですもん!

とりあえず、もつ鍋だけは食べました(笑)
美味かった!!






今年梅雨が例年より遅いのが気になってましたが

いつもより
1週間ずらして旅行期間を取ったのが功を奏し、

またまた八重山の梅雨明けと同時に現地到着!
となり


ずーっといいお天気で楽しめました☆


↑究極の晴れ男であります。




…つづく