毎年恒例の八重山旅



今年も無事行ってまいりました!

(今年から一丁前に1席ある人)




今年は、去年の反省も込めて(笑)

前泊石垣を入れて
2日目で西表入りするという

石垣1泊.西表4泊の5泊6日のスケジュール



石垣の1泊の晩に

知り合いのお店に行ったりしたかったけど

やっぱオトナの社交場には

チビ連れはご迷惑…と思い断念😭

またの機会の楽しみにとっておきます。




2日目、お昼のフェリーで西表入り!


到着後、レンタカーを借りて宿へ。


今年は、Villa 芭蕉さん


1棟貸しのキッチンバス付きなので

坊ちゃんの食事も作れるし


何せ、ほんときれいにお掃除されていて

ハイハイ坊ちゃんでも安心して

転がせておける。


和食洋食交互に出てくる毎朝の朝食は、

島の野菜たっぷりで

めっちゃ美味しかったし




周りは何もないので

すごくのんびりできる






いいお宿でした!





そして、その晩は


友人宅で島料理で宴会!


そこで、
ノープランだった3日間のスケジュールが決定!





なかなか濃いプランが立てられたのでした(笑)


翌日(旅行3日目)は、

昼間はちょっとのんびりして

宿近くの海へ

晩は、ずっと行きたかった「初枝」さんでお食事♪




翌々日(旅行4日目)は

なんと、思っても見なかったダイビング



翌翌々日(旅行5日目)は

カヌーツアー!

そして、バーベキュー!



6日目、帰高。




ワクワクドキドキの濃い旅になりました。