自己破産検討中 | ショッピングリボ払い地獄からの債務整理

ショッピングリボ払い地獄からの債務整理

40代してクレジットカードリボ払い地獄から逃れられないと思い、債務整理を始めます。
総額199万円
これからの事を綴っていきます。

表題のとおりです。

任意整理完済まであと3年半、この間に身体に何が起きるか今の時点では予測できないので、自己破産を検討しはじめました。

家は賃貸、保険も財産とは言えない種類、車もないので恐らく自己破産は大丈夫かと思いますが、問題は貯金が20万円以上あるのと、401K、持ち株が気になります。 

他、自己破産にかかる弁護士費用ですね。

まずは退院して少し体調が落ち着いたらクレジットカウンセリング協会へ相談に行こうと思います。

クレジットカウンセリング協会の弁護士さんがおっしゃっていた言葉が蘇って来ました。


5年返済、大丈夫?身体壊したりしない?


その時は大丈夫と思っていましたが2年後の今はこんなことになりました。


今まで刹那的に、お金に無頓着に生きて来たツケです。

完済を生きる希望とすることもできますが、再発が読めない病気には自信が持てなくなりましたショボーン


ネガティヴな内容ですみません。