手術が終わりました | ショッピングリボ払い地獄からの債務整理

ショッピングリボ払い地獄からの債務整理

40代してクレジットカードリボ払い地獄から逃れられないと思い、債務整理を始めます。
総額199万円
これからの事を綴っていきます。

前回の取り乱したブログから数日。

入院、手術も終わり、このまま行けば想定より1日早く退院できそうです。

問題は明後日の病理検査結果。

この結果が今後の治療方法の分かれ道になります。

入院費や休業中のお金の件は、なけなしの貯金を切り崩し、限度額申請を事前に行い、生命保険、共済保険(ガン保険には入っていません)、会社の福利厚生の生命保険、傷病手当で乗り切るしかありません。

任意整理を始めてからお金にまつわる事はいろいろ調べる癖がついたことは不幸中の幸いかもしれません。

このタイミングで賃貸マンションの更新時期で10万円が飛び、更に入退費、、頭が痛いですが乗り越えてみせます。

この数週間でいろいろな覚悟と、どうにかなるさ〜の気持ちを持てるようになりました。

今はひたすら借金の完済と治療費捻出のための節約生活をするのみです真顔