任意整理の相談先 | ショッピングリボ払い地獄からの債務整理

ショッピングリボ払い地獄からの債務整理

40代してクレジットカードリボ払い地獄から逃れられないと思い、債務整理を始めます。
総額199万円
これからの事を綴っていきます。

私が任意整理をお願いした先は、弁護士事務所ではなく財団法人でした。

リボ払いの残高支払いに不安になり、たまたま別な用事で行った役所で、借金でお困りの方、の相談コーナーがあったので行ったところ、ご紹介いただいた財団法人です。



財団法人ですので、カウンセリングから任意整理までの手続きに料金はかかりませんでした。(無料ということです)

意外とご存知がない方々が多いようで、他に無料相談に行った法律事務所から、その後どうですか?の営業?電話に、上の機関の話をし、そちらにお世話になりますので、とお話ししたら、そんなところがあるんですね!と驚いていました。

弁護士事務所さんからすると、強力なライバルになりますからね。

安かろう悪かろう、という言葉がありますが、私の担当の方、担当の弁護士さんはとても良い方で、任意整理申し込みから和解に至るまでは大変お世話になりました。

他の弁護士事務所での債務整理経験がないので比較はできませんが、恐らく、こちらの機関では、自分の宿題は多いと思います。

約半年間、毎月家計簿を円単位で付けて、毎月面談にいきます(面談日は平日日中ですが)

ただ、これが私にはとても良い経験でした。

一人暮らしもかなり長いですが、こんなに細かく自分の家計をきちんと管理した経験はありませんでしたので、私にとってはメリットだらけの相談先でした。

もし、弁護士事務所が敷居が高く、相談に躊躇されている方がいましたら、一度ご利用されてみてはいかがでしょうかニコ

任意整理、債務整理は先が長いですが、完済まで続く長距離マラソン、と思い、体調管理をしっかりしつつ、地道にコツコツと頑張りましょう。

{D537166C-1979-43FD-9C15-6F79D97E0297}






にほんブログ村 その他生活ブログ 特定調停・任意整理へ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村