お久しぶりです〜スマホの契約 | ショッピングリボ払い地獄からの債務整理

ショッピングリボ払い地獄からの債務整理

40代してクレジットカードリボ払い地獄から逃れられないと思い、債務整理を始めます。
総額199万円
これからの事を綴っていきます。

お久しぶりです。

日々淡々と生きておりました滝汗

実は私はもう一つ別のブログを書いておりまして、そちらは更新しているのですが、こちらのブログは放置状態でした滝汗

自分的には表のブログ(楽しげな日常)と、こちらの裏ブログ(だれにも言えない任意整理のブログ)を分けています。

誰にも言えない借金返済ほど孤独で辛いことはないかもしれないですね滝汗

任意整理支払い開始から15ヶ月(1年3ヶ月目)の今、支払いは滞りなく続けております。

月にして約35000円の5年払いです。

残り3年9ヶ月、このまま頑張りたいです。

※現時点での残債は150万となりました。

支払い開始から今に至るまでは、意外にも不便はありませんでした。

その場決済のデビットカードを作りましたので、通販などはこちらを使えますので、振込代金で損をすることもなくなりました。

しかし、デビットカードとは言え、カードはカード。

最近細かい家計管理もサボっていて、浪費癖がちょこちょこ出てきてマズイ、と思い、今一度襟を正していきたいと思います。

さて、前置きは長くなりましたが、支払い開始から始めて直面した問題が、iphoneの機種変更です。

今までは端末代金を2年縛りで分割払いしていましたが、債務整理中の身分ですと、これができなくなります(割賦審査に通らない)

私は今月いっぱいで2年縛りが終了しますので、今までと同じ感覚で機種変更をと考えていたら、あ、、、と気がつきました滝汗


今ある方法は2つ

①iphoneを一括購入(7ですと約70000円)

②割賦審査が通るまで今の機種を使用し続ける(あと4年近くiphone6を使い続ける。。)

今この問題にぶちあたっております。
現実的には①になりますが、今年は賃貸マンションの更新時期で、約10万円の出費➕歯の治療(保険適用外→約35万円!)がありますので、今年は無理。。

👆の支払いはできるのか?と疑問に思われた方がたくさんいらっしゃると思いますが、全部現金で支払います。

債務整理中から地道に貯金もしてきましたので、こちらを払うことはできますが、せっかくの貯金額が急に減るのがやるせないです。。が、これも債務整理中あるある、そして浪費体質の自分への戒めとしての現金払いのメリットと思うようにします。

iphone問題はまだ解決しておりませんので、また後日談で。。

⚫️債務整理中のみなさまへ
頑張りましょう真顔

⚫️債務整理を検討中のみなさま

精神崩壊する前に一刻も早く相談へ!




{7FFD20B8-9062-42F2-948E-6948124295BB}







にほんブログ村 その他生活ブログ 特定調停・任意整理へ
にほんブログ村



にほんブログ村 借金・借金苦