今年の目標 | ショッピングリボ払い地獄からの債務整理

ショッピングリボ払い地獄からの債務整理

40代してクレジットカードリボ払い地獄から逃れられないと思い、債務整理を始めます。
総額199万円
これからの事を綴っていきます。

新年がスタートすると、多くの方は目標を設定しますよね。

しかも 

できるかできないかはあなた次第、的な目標を。ニヒヒ

私は毎年立派な目標を立てていましたが、達成できたことがない、というか数ヶ月するとしまいには目標そのものの存在すら忘れます。

まさに

絵に描いた餅

食べられもしないし描いた餅すらなくすのでは元も子もありません。

ということで今年の目標は背伸びをせず シンプルに

楽しみながら節約生活を続けること。

地味ですが一番現実的ですデレデレ

もう一つ。

よく笑うこと。

ですニヒヒ

数字は嘘をつかない、とはよく言ったもので、今まで現実を見ないで浪費生活をしてきましたが、借金返済を決意し、数字で現実を見せつけられてからは、物事の見方が変わりました。

お金の心配をするからこその不安や不満が心の中にたまりやすくなります。

そうすると余裕がなくなり、愚痴が多くなり、気持ちがざわつきます。

そんな借金返済の追われている感があるからこそ、あえて笑い飛ばすことを忘れないでいきたいです。 

ちなみに、たまたま会社パソコンのパスワード設定変更の時期になったので、新しいパスワードの中に

warai(笑い)という単語を紛れ込ませてみました。

仕事中の1日数回はこのパスワードを入れるので、自己暗示にかかりそうでなかなか良いです。

気持ちの持ち方は自己暗示で変わる。

みなさんの今年の目標はいかがですかニヤニヤ

{FF3079D2-AAB9-41E6-8A2B-38730FA8BDE8:01}




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村