静かな月末 | ショッピングリボ払い地獄からの債務整理

ショッピングリボ払い地獄からの債務整理

40代してクレジットカードリボ払い地獄から逃れられないと思い、債務整理を始めます。
総額199万円
これからの事を綴っていきます。

今月初旬に任意整理を委任したので、ローン返済は数ヶ月間停止します。

ということで、数年ぶりにローン引き落としがない月末です。

先月までは月末はローン引き落としweekでした。以下今まで支払っていた金額

A社 30000円
B社 15000円
C社 18000円

計63000円

今計算してみると、この返済額には約25000円の利子も含まれていました

今まではボーナス併用で支払いはできていて(増額返済含む)、返済遅延も無かったので、慌てることはありませんでしたが、逆に言うと支払えていたから、金銭感覚が麻痺した、とも言えます。

リボ払いを1年以上続けている方は、即借入額と利息の計算を!

借入額が減る目処が立たず、危ないと思ったら一刻も早く一括返済の道を探すか、債務相談等の手を打ちましょう

無意識にしている借金は今この瞬間が一番少ないのです。

気がつかないと後は膨れ上がっていくだけです。

脅してすみません。

少しでも多くの方にリボ払い地獄を回避していただきたいと思います。


{18876632-16F9-496D-B5B0-6762C5FB0ACB:01}






にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村