債務整理後は直ちに給与振込口座変更を。 | ショッピングリボ払い地獄からの債務整理

ショッピングリボ払い地獄からの債務整理

40代してクレジットカードリボ払い地獄から逃れられないと思い、債務整理を始めます。
総額199万円
これからの事を綴っていきます。

大事件です。

債務整理手続きを開始して返済は一旦止まったのですが、銀行の手続き上の〆の関係で、引き落とし停止が間に合わず、明日口座から引き落とされる事に。

口座を空に出来ていれば問題ありませんが。
ハイ、そうです。明日はお給料日です。
給料口座の変更手続きが今月は間に合わなかったので、入金と共に引き落とされる事になります。

銀行の引き落としタイミングを調べましたが、どうやら24時間引き落とし続けるようです。

0時キッカリにネットバンキングで金額移動をしようかと思いましたが、諦め気味です(と言いつつ深夜にネットバンキングログインする予定ですが

あわててバタバタと協会へ相談をし、カード会社に問い合わせていただきましたが、どうにもならないとの事でした。

何が大事件かというと、私は欠勤により今月はいつもよりお給料が4万円程少ないのです。
その上さらに3万円の引き落としがかかったので、今月は収支が大幅なマイナスです。
生活できないので残額わずかな預金を解約します。

ボーナスが出るまでの今月と来月は、ジリ貧状態となります。。

欠勤もしているので査定に響き、そもそもボーナスもいくら出るやら、、。

ちなみに、債務整理後に引き落とされてしまったお金はどうなるのか、を調べたらこんな記事をみつけました。


返金されることがほとんどのようですが、借入総額から引かれるのか、現金返金かは不明です。。

今月来月を生き残るにはとてつもなく長く感じます。

弱り目に祟り目。

綱渡りの日々が続きます。

債務整理手続き後、一番最初にする事は、給与振込変更の手続き!です。

今夜の引き落としがどうなったかは明日お知らせします。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村