第2回思考力育成テスト | 偏差値50からの2018中学受験。受かるかな?

偏差値50からの2018中学受験。受かるかな?

2018年の中学受験に向けて頑張る娘を応援する日記です。

娘、理科が絶望的と言って帰ってきました

周りの友達たちもみんな絶望って話していたそう。
やっぱり、同じクラスの子たちは苦手のところも同じなのかしら

最後の大問、時間もなくて全然出来なかったそうです。
でも、家でやり直したら半分くらいは分かったそう。
理科と言うより算数みたいな問題でしたね

リケジョにあこがれている娘ですが、そこまで算数・理科を得意としていません。
思考力育成テストは他の方のブログを読む限り、男子難関校を受ける人向けの
テストと言うことで、うちの娘が受けなくてもいいのかな、なんて思っちゃいますが、
テストは良さそうな問題がでてますね
 
このテストはクラス替えの対象外のようなので、明日からはまたカリテ対策に邁進です