理科が難しい | 偏差値50からの2018中学受験。受かるかな?

偏差値50からの2018中学受験。受かるかな?

2018年の中学受験に向けて頑張る娘を応援する日記です。

今日、娘が水槽に入った金魚を左から見るとどのように見えるかという問題を
分からないと行って持ってきました。

うちでは、金魚など飼っておらず、水槽もありません
なので、水槽の壁がガラスのように反射するといっても
全く想像がつかないのです

答えを見ると金魚が2匹いてキスするようにくっついているのが正解だそう。
まったく分かりません。

なんで2匹にみえるの
何で片方は左右ひっくり返るの

ママも全然分からないので、先生に聞いてくるように言いました。
さあ、娘。ちゃんと理解して帰ってきてね。。。。