春は別れの季節 #3 | 春は別れの季節

春は別れの季節

年の離れたカップルの日々

前回のクルージングが終わって数日経った頃、「次回のデートはいつが良いかなぁ?」ってメッセージしたら、

「体調が悪くて、モチベーションが上がらないので、お休みしたいです。」と。

 

なにを休みたいのか?って聞いたら、全部お休みしたいと。

じゃぁゆっくりしながら僕とデートしてゆっくりしようって言ったら、「いいえ、それをお休みしたいです!」

 

なんと! また出たのか、情緒不安定期間。

 

これでまた少しの間放っておいて下さいって言われるもんだと思って、「モチベーション戻ったら連絡ちょうだいね、早くモチベーション戻るの祈ってます。」ってメッセージしたら、少し経ってから

 

「あなたは私の好きなことも知ってるし、どうすればモチベーション戻るか知ってるのに、そのまま待ってるだけなんですね!」と来たもんだ。

 

いやいや、さっき僕と会うのお休みしたいって言うから・・・。と思ったけどそんなこと言ったら火に油を注ぐから、じゃぁモチベーション上がるようにするから時間作ってってお願いしましたよ。

 

そして数日後、まずは彼女から欲しいなぁと言われていたiPhone をプレゼント。二人で色やモデルを選んでちょっと笑顔になる彼女。

しかし結構高いなぁ。最新型は・・・。

 

買い物が終わったので、銀座の小洒落たカフェでデートしてたんだけど、やっぱり彼女は浮かない顔。

話をして笑うんだけど、すぐに顔が曇る。

多分他の人は気付かないレベルなんだろうけど、僕には見えてしまう。

 

全然モチベーションが戻らない。

以前は会えない不満とかがあると、そういう状況になって、二人で話してイチャイチャしてると直ったんだけど、今回はちょっと状況が違うらしい。

 

まぁでも焦らずじっくり考えよう。

 

別に彼女が逃げていくわけではないのだし。

 

 

少し早めにデートを切り上げて、彼女を近くの駅まで送って、僕も帰宅した。

 

今回は少し重傷だし、原因が見えないので不安がよぎる。

なにが原因なんだろう?

 

飽きられた?

他の誰かに心を奪われてる?

就職を機に終わりを迎えようとしてる?

 

いろいろなことを考えていたが、答えが出ない。

あと2週間後には就職の研修で地方に2ヶ月間も行ってしまうらしい。

なんとしてもそれまでに彼女の常態を修復しておかなければ、偉いことになる!

 

すぐに次回のデートの日程を決め、自分の中で修復のためのストーリーを考えることに。

 

次回のデートどうなることやら。